※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

新しい土地で孤独を感じ、死にたいと思う女性。家族との時間は大切だが、地元の友達に会いたい。自分の気持ちに戸惑い、誰にも相談できず苦しんでいる。

モヤモヤし過ぎて死にたいと思ってしまう。主人の転勤で何も知らない土地に引っ越して、家族で出掛けたりすることもあるけどやっぱり地元が一番。主人は仕事してるし趣味でサークル入ったりと自分の時間充実させてるようだけど、あたしは友達もいないしどこへ行くにしても何をするにしても娘と一緒。それが嫌なわけじゃない。たまに主人に娘を任せてぶらっとひとりで出掛けることもあるけどやっぱり娘が気になる。主人はこんなこと思わないんだろうな。こっちで友達を作りたいわけじゃない。地元の友達に会いたい。誰も何も悪くないから余計モヤモヤする。なんでこんなこと考えてるんだろう。死んだら悩まなくていいし楽になれるかな。でもあたしが死んだら娘は生きていけるのか。口にすると泣いて何も言えないし誰にも言えない。こんなことで泣くなんてばかみたい。旦那に言えないからここに書いてみた。

コメント

Ri

死ぬくらいなら地元に娘さんと戻ればいいと思います!旦那さんもあいさんが死にたいなあと漠然と考えているなんて夢にも思ってないと思いますよ。

死ぬより地元に帰るほうが何倍も簡単じゃないですか?たしかに誰も悪くないけど、あいさんがここまで孤独感感じる必要ないと思います。
文章見て、預けて一人の時間がほしい訳じゃなく、人との関わり、充実感が欲しいのかなと思いました。
地元に戻るのも手ですよ!

• あい

あい

ありがとうございます(>_<)旦那全然悪い人じゃないし、むしろ協力的なんですけどね、こんなこと相談すると困らせてしまうからここで吐き出しちゃいました。近いうち地元に帰って友達たちから元気もらいたいと思います!

• 7月26日
sayapon

同じこと思ってモヤモヤしてました。
転勤当初。
でも時間がたちこの地に慣れ、少しずつ友達の輪も広がり次第に思わないようにはなりましたがたまに旦那が友達と土日に遊びに行くと思います。
きっと地元に戻らない限り思うかなと思います。

旦那さんにこんなこと言うのも無理ですよね。言ったところで
俺についてくるって決めたのはお前やろ!
言われますもん。

違うんですよ。吐き出したいだけなんですよね。孤独なことってこういうとこにしか吐き出せないしだからといってスッキリもしないし。モヤモヤするんですよね。

• あい

あい

ありがとうございます(>_<)そうなんです、吐き出したいだけなんです。コメントくると思っていなかったので、自分の悩みに乗ってくれる人がいるというだけで感無量です。

• 7月26日
  • sayapon

sayapon

わかりますよ。私もここで吐き出してます。
    1つだけ言わせてください。
    ここで吐き出せるあなた強いです。旦那さんの転勤にちゃんとついて行ったあなた強くて優しいし更に子育てもしてるし逃げてもないし立派です。
    自信もって下さいね。私も自信持ちます。

• 7月26日
  • あい

あい

自分で自分を褒めてあげなきゃやってられないですよね!またモヤモヤでてきたらまたここで吐き出すと思います(>_<)

• 7月26日
チャイ

わかりますよ😭💦
実家もなければ、友達もいないところに嫁いで、不満ばかりです。
旦那が長期不在となれば、
私は息子しかいませんし😭
でも最近、支援センターとかも積極的に行ってみるようにしました☀️
ちょっとずつですが、人見知りの私でも、話せる人がいたりしました👍
そして、私のような環境の人がたくさんいるんだなーと感じましたよ🙂

• あい

あい

ありがとうございます(>_<)わたしも行ける時は支援センターみたいなところに行くのですが、まだ娘と二人遊びみたいなかんじです。幼稚園に通うようになったら自然とママ友とかできるだろうなーと思うのですが…。

• 7月26日

なんだか同じ気持ちです。
孤独、辛いですよね。
私も旦那と離れたいとかそういう事じゃなくて、少し地元に帰りたいなぁと。
今旦那の地元に住んでいて、旦那はこっちに友達がいて、私はいなくて。旦那の友達に混ぜてもらったりもするけど、違う。
自分の気の知れた友達に会いたい。
私も本当に今の状況が嫌で、適当に理由がつけて少しだけ地元帰ろうかなぁと今考えてたところで、ついコメントしてしまいました。

• あい

あい

ありがとうございます(>_<)転勤して地元を離れてから親の有り難みもそうだけど、友達からたくさん元気もらっていたんだなと、それが安定剤みたいなものだったんだなと思います。地元帰りましょ!

• 7月26日

私も転勤族です…
なんだか…わかる気がします…
転勤で知り合いがいない私を主人が気にかけてくれたら、多少は違うのかなとか思います。

私は結婚と同時に転勤してきて、結婚式で実家族に会えるのを楽しみにしていて、すごく楽しかったんです。

結婚式から一週間後に父が危篤だと知らせ受けて…頭が真っ白で、死にたいって思ってました…

子供が出来てからも、たまーに考えます…

だも、子供は私を無条件に求めてくる、人見知りも始まり、ママじゃなきゃダメな事も増えてきて、やっと前向きに子育て出来るようになってきました(^。^)

旦那に言えないですよね…
うちは言ったところで受け流すし…(>_<)笑

大丈夫ですか?😟

• あい

あい

ありがとうございます(>_<)わたしも娘が産まれる前に実父を亡くしまして。今もこれからもずっとお父さんにも娘を見せてあげたかったなーと思いますね。気分の浮き沈みがありこんな相談してしまいましたが皆さんからのコメントで元気出ました!

• 7月26日

私も転勤族です、車で6時間半の距離なので気軽に帰れないしかえったとしても、ホテル宿泊なので帰りたいとあまり思いません。

きっと旦那さんが少しでも奥さんや子供のこと、気にかけてくれてたらあいさんもそこまで死にたいと思わないかもしれませんね💦

私も幼稚園入園予定の2週間ほど前に、転勤してきて誰も知り合いいないし、買い物1つ子供が具合悪くなって病院つれてくのにも、病院やら調べてナビしてって本当に大変です😨
そして、仕事もはじめましたがどんなに疲れても頼る人は旦那だけ、なのに旦那は残業、残業であてにならず、全て負担は私にきてると感じてしまってます💦
でも家族健康で元気なら、住む場所はよっぽど治安悪いとかじゃなければどこでもいいと無理矢理おもうようにしました(笑)

家族健康元気が1番ですもんね💦
気持ちのピークすぎたら、今の生活もいいもんだと思える時期がくるとおもいます。

• あい

あい

ありがとうございます(>_<)わたしも病院やらなんやらケータイで調べまくりです。娘は毎日元気に走り回ってるのでそれがなによりです。笑

• 7月26日
さくら

私も家族や地元の友達とかなり離れてるのでわかります!
新しい土地で頑張って友達作っても、ずっと付き合いのある地元の友達とはやっぱり同じじゃ無いんですよね。会うとホントに癒されます!
もう死ぬなんて考えておられないと思いますが、また行き詰まったらここで吐き出してください。同じ気持ちの方がいるとわかるだけでも少し楽になるかもしれません。

• あい

あい

ありがとうございます(>_<)地元だと嫌なことモヤモヤすることがあったら気軽に友達に会えるけど今だと逃げ道が死ぬとかそういう方向にしか考えられなくて。皆さんからコメントいただいて一人じゃないと思えました。

• 7月27日