※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
家族・旦那

妊娠10週目、未婚です。先週、彼のご両親に子どもが出来たので結婚した…

妊娠10週目、未婚です。
先週、彼のご両親に子どもが出来たので結婚したいと話しに行きました。
彼のご両親は私のことは認めてくれてるみたいです。ですが…
彼がまだ子ども過ぎる事に反対していて。。。
彼の父「子どもが子どもを育てられない」
彼の母「なんでも中途半端で、自分で決めた事を何一つ最後までやれた事ないのに、子育てに辛くなって逃げるのが目に見えてる。彼女と生まれてくる子どもが可哀想」
との意見。
彼氏が子どもなのは付き合っていて十分わかっているけど…
私は子ども欲しくて欲しくて、ずっと欲しかったから、どぉしても産みたくて、彼もその気持ちわかってくれてるから、
先週話しに行ってからも、彼は何度か親に話しに行ってくれてて。。。
2人で頑張るか、今回は子ども諦めて、ちゃんと結婚してきちんと生活して行く中で彼の親に彼を認めてもらって、ちゃんとしたかたちで子どもを作るか少し心が揺れ始めてます。
彼氏は「子ども産んで、2人で頑張って行こうね」って言ってくれてます!!
まだ下ろすことのできる今だから、ちゃんと考えないとと思います。
欲しいと思ってたら赤ちゃん、すごく産みたいし育てたいって思うけど…
今下ろしたら、もぉ妊娠難しくなるかもしれないって怖いし年齢的にもだんだん厳しくなって行くと思うし。
だけど、生まれた子どもの幸せを考えたら…と思うと今回は中絶を考える方がいいのかなと、ものすごく悩みます。
彼氏は私が中絶を考えてる事は思いもしないと思います。
私が子ども欲しがってたのを知っていて、今頑張ってくれているので…そんな彼の想いも頑張りも踏みにじってる気がしちゃって、彼に相談する事も出来ません。
それに相談しても「子ども欲しかったでしょー?産んで2人で頑張るんでしょー」って言ってくれる気がします。
彼のご両親の言ってる事も分かるので、彼の言葉を素直に信じてもいいのかも分からなくなっちゃってます(>_<)
私の産みたい、育てたい。彼の頑張ろう!って想いだけで出産しても、子どもを幸せにする事出来ますでしょうか?

コメント

マママ

子どもの幸せを考えたら中絶になるんですか?

• noNco

noNco

彼氏の両親の言ってる事、すごく分かるんです。今は頑張ろぉって言ってくれている彼ですが…実際産んだ後、大変に思ったら逃げ出すと思ってしまいます!
    私は産みたいし、彼が逃げたとしても子どもをちゃんと育てたいと思いますが…
    子どもの幸せを思うと、彼自身がきちんとしてからぢゃないと、子どもが可哀想な子になっちゃうのかな…って思ってしまったんです。

• 7月26日
あんこ

厳しいことを言うと思いますが、彼の考えがまだ子供であるとわかっていながら行為をし、お子さんを授かったのに中絶を考えているのは、お子さんがかわいそうです。
そんな彼の子を作ったあなたの考えも甘いと思います。2人で育てる自信がないなら、作らなければよかったと思います。あなたの考えも甘いと思います。今子供ができたらどうなるかわかって居ただろうに。
彼がどれだけ変われるか、また子供とあなたを幸せにする覚悟、責任が持てるかどうかによると思います。

• noNco

noNco

甘いのは分かってるんです。
    元々子ども欲しさに、彼氏が出来なかったら、いずれ精子バンク購入しようと思ってたくらい子ども欲しくて、女手ひとつででも育てたいと思っていたので。
    ただ、彼氏のコトが好きだから…
    彼氏との子どもはお金で買う精子とは違うから、私自身女として彼氏に幸せにしてもらいたいと思っちゃっているのかもしれません。
    それが子どもの事でうまくいかなくなってしまったらと思うとこわいんです。

• 7月26日
ぷにこ

産むのも正解だし
諦めるのも正解だと思います。

ただ、もし、彼を信じて、
裏切られたり、
逃げ出したりされた時に、
あなたが、子どもと2人で生きていく覚悟があるのかどうかってところだと思います。

やってみてもないことを
「がんばろう」と信じることは簡単ですし
期待したい気持ちもわかります!
でも子どもがいるとそれだけではすみません。

やっぱり順序は守るべきでしたが、
結婚しててもしてなくても
逃げ出したりだめな男は何やってもダメですから🐤

• noNco

noNco

彼が逃げ出したら、子どもと2人でやって行く覚悟はあります。
    でも、私の覚悟だけでは子どもは幸せに出来ないですよね。。。

• 7月26日
  • ぷにこ

ぷにこ

男の人は基本的にいつまでたっても子どもです(笑)
    産まれても父親の自覚なんてまだまだわきません😂

子どもはどんなことがあっても
    お母さんと一緒が一番だと思います。

逆に子どもにとっての幸せってなんでしょうか?

最終的に離婚とかになった時
    覚悟があるのとないのでは
    全然違うと思いますよ。

• 7月26日
  • noNco

noNco

ありがとうございます☆
    色々を考えて、子どもを一番に守っていきたいと思います!

• 7月26日

想いだけで子供を幸せにするのは正直無理だと思います。
経済力は彼にありますか?なければあなたが働いて稼がなければなりません。お金がないと心に余裕がなくなり喧嘩になります。
彼が子供すぎる分にはこれからなんとでもなると思います。
でも授かった命、無駄にして欲しくありません。しっかりと将来のことを考えて後悔しない選択が出来ますように!

• noNco

noNco

彼はちゃんと働いています。同棲していて、生活費は出してくれています。
    授かったかけがえのない命だからこそ、真剣に悩んで迷ってます。。。

• 7月26日
なるたんめん

子どもの幸せを1番に考えるなら、婚前に子作りしないべきでしたよね・・・

彼氏さんが頼りないならnoNcoさんがその分頑張ればいいのでは?
もちろん子育て1人でしていくのは大変ですから、良く言えば、お子さんと彼氏さんとみんなで成長して行けば良いのではないでしょうか?

• noNco

noNco

元々、子ども出来たら結婚しよっかーっと彼に言われて同棲してました!
    みんなで成長できれば、それに越したことは無いのですが、彼も一緒に成長していってくれるのかカケになりますよね。。。

• 7月26日
♡

妊娠は奇跡です。
子どもは授かりものです。
世界でたった1つだけの尊い命です…。たとえば中絶したとして、いつかまた妊娠したとしても、それは同じ人間の命ではありません。
きっと、noNcoさんが子ども欲しい!と願っていたから、お腹の赤ちゃんはnoNcoさんを選んできてくれたんだと思います。

他人の私が言うのもなんですが、今回は諦めるのではなく、今ある命を守る為に2人で頑張った方が良いと思います。
彼に問題があってこれから先困難なことがあるとしても、彼との子どもを望んだのはnoNcoさん自身ですから、生まれてくる子供の為に乗り越えていくことも、母親としての責任ですよ。
命を授かるということは、母親になるということは、そういう覚悟が必要だと思います。

noNcoさんとお腹の赤ちゃんの幸せを心から願っています。。🌈✨

• noNco

noNco

ありがとうございます☆
    すっごく励まされました!
    頑張ろうと思います(*^^*)

• 7月26日
よん

彼はいくつなのでしょうか?
考えが子どもだったりと、わかっているのに、その彼との子どもを欲しい欲しいと思ってて、子どもつくって、できたらやっぱりおろしたほうがいいのかって、、、考えが甘すぎるし、命なんだと思っているの?
あなたも子どもすぎて呆れます
あなた達高校生ですか?
こんなことで降ろすべきか考えられてるなんて、かわいそうすぎる

• noNco

noNco

そうですよね。恥ずかしながら30過ぎてます。

• 7月26日
抹茶オレ

結婚か中絶?この2択だけですか?シングルになってでも、死に物狂いで子供を育てようという気持ちは無いのですか?そんな浅はかな気持ちで彼と行為を持ったのですか?行為をするということは、妊娠する可能性があるということです。なのに妊娠してから
「彼が子供だから…」
「子供のことを思えば…」
とは無責任だと思います。何よりも、妊娠したことを喜ばれているのに責任転嫁しているようにも思います。
随分と、彼氏は子供だとおっしゃっていますが、そんな子供である彼氏さんはいつになったら・どうやったら大人になるのでしょう?いつまで待てばいいのでしょうか?
きついことを言っていますが、1人の母親として、もっと人生を深く考えるべきだと忠告いたします。貯金はありますか?住む家はありますか?子供を育てるということは生半可な気持ちではできません。人1人の人生の責任がのし掛かってきます。
ここまで偉そうに書いてきましたが、多分きっと、子供が欲しいと強く願っていたとのことですので、中絶をすれば絶対後悔すると思います。でも産むことを決め、出産し、子育てが始まり、楽しく感じるようになれば、出産したことは絶対に後悔しないはずです。
悪阻は大丈夫ですか?noNcoさんと赤ちゃんの幸せを願っています(^^)

• noNco

noNco

ありがとうございます!
    病院の先生からも彼の両親からも反対され、弱気になっちゃってました!
    私の両親はとっても喜んでくれているので、お腹の赤ちゃんを大切に考え、出産、子育て頑張りたいと思います。

• 7月26日
2児のママ

返信の中で女手ひとつでも育てたいと思っていたとあるので、産めばいいんじゃないですか?
産んで彼が変わってくれなくて、逃げ出されたなら女手ひとつで頑張ってください!
キツイ言い方になってしまってすいませんm(_ _)m

• noNco

noNco

そうですよね!
    望んでた赤ちゃん、産みたいと思います(*^^*)

• 7月26日