※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

産後鬱や育児ノイローゼの前兆を感じています。心療内科と精神科、どちらが適していますか。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

産後鬱、育児ノイローゼの前兆をかんじるのですが、
心療内科と精神科どちらがいいのでしょうか。
同じような経験あるから教えて頂きたいです。

コメント

miyu*mama

病院の前に、保健センターなどに相談してみては?
いきなり病院って、子供もいるなら連れて行きにくくないですか?😵

• チョコエッグ

チョコエッグ

子供は一緒に連れて行きたくないです💦明日一度保健センターか産院に相談してみます😊

• 7月26日
  • miyu*mama

miyu*mama

実は私も育児ノイローゼかな?とか思ってカウンセリングなり、相談なりしなきゃ…って思ってはいるけど行動出来ずにいます😵
    ぴょんきち★さんも、ひどくならないように願ってます🙌

• 7月27日
ひなまま1024

心療内科のほうがかかりやすい気がします。

• チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます😖

• 7月26日
ぷりん

育児や同居のストレスで体調崩し、精神的にしんどかったとき心療内科行きました!精神科は行ってないのでよくわからないですが、心療内科で原因わかり診断されてからほんとよくなりました😌自律神経失調症なのですが、薬なくなり今日まさに行ってきました!

ママ友は違う心療内科に行っていたけどなんだか合わなくて、違う心療内科受診してそれから体調よくなったとはなしてたので、口コミあるようならみて決めるのもいいかもです!

• チョコエッグ

チョコエッグ

本当精神的にしんどくて、禿げそうになります。笑 禿げてはいないのですが、、、。時間も検索してみたところ、鬱というよりか、自律神経のような気がします。めまいや、耳鳴り、目が開いてるのが辛くなったり💦
    近くの心療内科の口コミ探して見つけてみます😊ありがとうございます!

• 7月26日
  • ぷりん

ぷりん

私も禿げなかったのが奇跡です(笑)
    私もめまいあります(*_*)
    妊娠中、産後は自律神経乱れるってよく聞いてはいたけど、まさか私がなるとはって感じでした😢いろいろ調べてまた不安になりの繰り返しだったのですが原因わかるとスッキリしますよ!
    私は吐き気、下痢、寒気、頭痛、動悸がしばらく続き胃カメラしても問題なしで症状はよくならなくて心療内科に行きました!しんどい時のみ授乳中も問題ない一番弱い薬飲んでます!
    前は娘が寝てくれないだけでお腹下したり死んだような顔してました😫

お互いゆっくり治して行きましょう😌✨

• 7月26日