※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

妊娠前57キロ、身長150cmで、妊娠中に15㌔増えて72キロに。産後62キロで変わらず、痩せたいです。母乳育児中で、10キロ痩せる方法を知りたいです。

私は元々妊娠前も57キロでそんなに細くはありませんでした。
身長は150cmです。
そして妊娠中に15㌔増え、ピーク72まで太ってしまいました。
産後二ヶ月も経つのに62キロでまだ5元の体重までキロも残ってます。
産後1ヶ月くらいの時から体重が変わりません。
運動で痩せたわけでもないので見た目もかなり妊娠前よりは太っています。
早く元の体重に戻りたいです。
欲を言えば今からまだ10キロは痩せたいです。
どうゆうダイエット方法で痩せれますか?
ちなみに母乳はあげています。

コメント

レイチ

はじめまして♡

ウォーキングはききますよ!
ダイエットはじめる前60キロ一ヶ月半で8キロ痩せました!早歩きで40分毎日です!後は特に何もしてないですよ!

ダイエットすると母乳が出なくなるので、まずは筋トレとかですかね?

落ちた筋肉引き締めて行く方がいいかな?と思います!

妊娠前は体重の数字を気にしていましたが出産後は数字よりも見た目!と思いました😊体重は落ちてても身体にハリがなくなってきて全てが落ちてました😭😭😭

Mömö

こんばんは😊
私は妊娠中20㌔近く太ってしまい72㌔になりました
20㌔も増えたので病院の先生に注意されました😥
ですが、子供が産まれて68㌔ぐらいになり
母乳のおかげでどんどん体重も減っていきましたよ!
母乳をあげていると体重もだんだん減っていくので無理なダイエットはしない方がいいかと
母乳がでなくなったりしますので
私がそれだったので😓
産後4ヶ月ですけどサラダ中心の食事にしたら妊娠前の体重より減っていました!

兄妹mama

体重がほぼ一緒です!!私も15㌔増えて72までいき、母乳育児は痩せると聞いていたので特に何もしなかった結果、-8㌔の64㌔止まりでした😭
とにかくベルトで骨盤をしめた方が良いみたいです!!あと和食中心が良いみたいですね|ω・)و ̑̑༉

ちなみに64㌔のまま今2人目妊娠中ですが、今回はほとんど体重を増やさないように言われました😵めっちゃ気をつけて今34週で+4.5㌔です💦1人目の時も体重気をつければ良かったと後悔です😂
余談ですみません👏

らんらん

私は22キロ太りました(=゚ω゚)ノ

産後1週間で16キロ減って完ミなので腹筋や散歩がてらのウォーキングしてます!
あと2キロで元の体重です(=゚ω゚)ノ

筋肉量が増えたのでなかなか体重落ちませんが数字より見た目を気にしながら鍛えてます👍🏻❤️

☺︎ちゃん

妊娠前が身長150、体重56キロのぽっちゃりです(笑)
私も1人目の時、母乳あげててある程度落ちて、あと、3キロという所で太りましたが、その時は完母だからと食べ過ぎだったので普通ぐらいの量にしたらスルッと戻りました!
2人目は、その時の要領+上の子がいるので動くのとで54キロで定着しまた妊娠してます。

あちゅぽん

私も身長150ですが
妊娠中+20キロ…

上の子の時は+15キロだったのに
下の時はかなり太りました(笑)

産後2ヶ月ではそんなに変わらないと思います。
半年くらい経ってくるとみるみる痩せますよ!
私も完母で育ててますが
妊娠前より体重おちました
いまは43キロです!
ダイエットとかはしてませんし
むしろかなり食べてます
間食はしてません。
その代わりご飯は4杯食べたりと主人より食べてます(笑)