※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

パンパース紫のMサイズとムーニーのMサイズ、どちらが大きめですか?また、ベビーザらスのスヌーピーのおむつは安い分、かぶれやすいなどの問題があるでしょうか?教えてください。

パンパース紫のMサイズとムーニーのMサイズはどちらが大きめですか❓
あと、ベビーザらスのスヌーピーのおむつが気になりますが、安い分やはりかぶれやすいなどあるのでしょうか?

どちらか片方の回答でもOKですので、分かる方教えてください💕

コメント

メロ

紫パンパースは小さいです〜😭
新生児からサイズアップしてSサイズも使いましたが小さすぎて新生児のグーンの方が大きかったです 笑
ムーニーも小さめですが紫パンパースよりは大きいです😁

  • たま はな

    たま はな

    やっぱりパンパースの方が小さいですよね💡
    今ずっと、パンパース新生児→ムーニー新生児→パンパースS→ムーニーS→と来ていて、次を今まで通りパンパースMにするかもうムーニーのままサイズだけMにするか少し悩んでいて💦
    というのも、パンパースのMが48枚?入りというのが、ちょっと少なく感じて😅

    • 7月26日
  • メロ

    メロ

    もしまだSで漏れないならグーンが大きめですよ💡
    ムーニー好きでしたら柔らかめで最近のは前のに比べて通気性もアップしてるのでサイズアップ前はグーン使ってます😆
    うちはサイズはまだSなんですが、尿量が増えて漏れるのでMにしましたが😂

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    グーンは前にママリでかぶれやすいって聞いて、候補に入れず試してもなく今に至ります😅
    ほんとはいろいろ試したいんですが、かぶれたらどうしようと思ってパンパースとムーニー以外に手が出せず😢

    ムーニーとグーンを使われている感じですか⁇

    • 7月26日
  • メロ

    メロ

    前のは通気性が悪かったのでお肌が弱い子はかぶれたりしちゃうのかもですね💦
    リニューアル後は、言い方悪いですが通気性が良くなったので肌着が湿るほどです 笑
    おむつの中の湿気が全部外に出てるなーという感じでした💡
    逆に私はムーニーの方が通気性は悪いと思います😢
    おむつ替えのときお尻がしっとり湿ってることが多いので😅

    ムーニーの柔らかさが好きでよく使っています!
    ゆるうんちポケットのついたSとはいはい用Mパンツはテープおむつみたいに左右についたテープが好きでそれも理由の一つです☺️
    新生児紫パンパース→S紫パンパース→新生児グーン→Sムーニー→Sグーン→Sパンツムーニーです😆
    夜は漏れるのでMテープムーニー使ってます💪
    ムーニーが小さめに感じたらグーンにしてます😁

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    リニューアルされたんですね‼️
    知らなかった〜✨
    肌着が湿っても、赤ちゃんが心地いいならいいかなぁって感じですね♡

    サイズアップ、詳しく教えていただきありがとうございます😊🍀
    グーンのSサイズ買って、使い心地や肌あれがないかちょっと試してみようかなと思います💓

    • 7月26日
  • メロ

    メロ

    蒸れやすい時期ですしね😭
    ムーニーでかぶれないなら大丈夫じゃないかな〜と思いますが相性があるみたいですからね😅
    メリーズも大きいらしいですが、固いので私は苦手です😂

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    私もメリーズは試供品?みたいなのをもらって、ちょっと苦手でした💦
    パンパースより固く感じて…

    いろいろとありがとうございます😊

    • 7月26日
さあこ

ベビーザらスのスヌーピーのオムツ
使った事がありますよ🙌🌠

安いわりに肌荒れやかぶれは
うちの子にはなかったです(b・ω・)b"
でも通気性がよすぎたのか、
漏れてるわけではないのに
たまに服が湿ってました😂😂😂

  • たま はな

    たま はな

    スヌーピー好きなので、ちょっと惹かれてしまって☺️笑

    ムーニーでもたまにあります‼️
    朝イチのおむつ替えでたんまりしっこが出てた時とか😅

    リピートするほどではなかったですか⁇

    • 7月26日
  • さあこ

    さあこ

    スヌーピー可愛いですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私もスヌーピーと値段に惹かれて
    購入してみました(*Ü*)♪笑

    ムーニーも確かにありました(笑)

    私は服が湿っちゃうのが嫌で
    リピートやめました><
    でも使いやすかったです♡ʾʾ

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    あんなに入って千円って安いですよね🍀

    さあこさんは今なにを使われていますか??

    • 7月26日
  • さあこ

    さあこ

    安いですよね-🙌💓

    今はメリーズを使ってます(*Ü*)♪
    肌触りとうさぎマークが可愛くて、
    つい二袋買っちゃったんですが、
    メリーズにしてからうんちの背中漏れが増えて
    二袋買った事をちょっと後悔してます( ノД`)

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    メリーズのうさぎちゃんも可愛いですよね😍

    私は試供品でメリーズ使って、ちょっと硬めの感じが苦手だったので、せっかく可愛いのに😭と思いました💦

    背中漏れ多いと洗濯増えるし大変ですよね😅

    • 7月26日
  • さあこ

    さあこ

    メリーズのうさぎ可愛いです(⁎˃ᴗ˂⁎)

    確かに肌触りはいいんですが、
    硬めだし伸びないですよね( •́ㅿ•̀ )
    背中漏れした時の絶望感。。。笑
    洗濯大変ですよね-💦💦

    たま はなさんは今どのオムツ
    使ってますか??( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    私は今ムーニーSなんです☺️
    産院がパンパース紫で、それからムーニーと交互に買っていて、順番でいうと次はパンパース紫のSなんですが、支援センターでおむつの話になって、ムーニーってパンパースよりちっちゃいよね〜と言われ、え😳‼️と思い、質問させてもらいました💦

    パンパースは柄も触り心地も好きってほどではないのですが、かぶれないように…と考えて、買っていました😅

    • 7月26日
  • さあこ

    さあこ

    ムーニーはうんち漏れほとんどないから
    いいですよね\(´ω` )/♡
    私も使ってました🙌✴

    パンパースの紫は、
    ちょっと高めなので自分じゃ買えません😂
    でも確かにムーニーはパンパースよりも
    小さめな気がします( ´゚ω゚`)

    本当はムーニーに戻したいんですが、
    太もも周りにくっきり跡が付くので。。。
    Mサイズは枚数減るし高くなるし。。。笑

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    高めですよね💡
    それに少ししか入ってないから、頻繁に買いに行ったり、買い物の一度の量がすごかったり、ちょっと困ってます😅

    赤ちゃんの体格によって感じ方が違うんですかね❓
    でもこの際パンパースは省いても良さそうな気がしてきました(笑)

    さっき、グーンもリニューアルして、かぶれにくくなったと聞いたので、グーンとスヌーピーのおむつ両方試してみようと思ってます🍀

    スヌーピーのサイズ感とかは覚えてらっしゃいますか⁇

    • 7月26日
  • さあこ

    さあこ

    オムツがあると買い物の量
    増えちゃいますよね😂😂😂

    うちの息子はお腹回りはスッキリなんですが
    太ももが結構立派なんです(¯﹀¯٥)笑
    多分ムーニーは太もも周りが
    キツめな気がします(ˊ・_・ˋ)

    紫パンパースじゃなくても
    肌が荒れないなら省いても良さそうですよね♡ʾʾ

    私もグーン気になってるので
    次買う時はグーンにしてみます🙌✴
    スヌーピーはムーニーやパンパースより
    少し大きめな気がします(b・ω・)b"

    • 7月26日
  • たま はな

    たま はな

    うちもお腹周りはスリムで太ももがむちむちで、太ももでサイズアップしてます(笑)
    ギャザー柔らかめのムーニーでももう跡がつくので、ほんとはちょっと前にサイズアップしたかったのに、気を利かせた主人がムーニーSを2つも買ってきてくれて😑💬笑
    あと数日の辛抱です😭

    とりあえずグーンを買って、またベビーザらスに行く機会がある時にスヌーピー買ってみます💕

    長々とありがとうございました😊🍀

    • 7月27日
たま はな

お二方とも、とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました💓

グーンとスヌーピーのどちらも買ってみます‼️
そして、高めのパンパースからは卒業します(笑)

ありがとうございました😊✨