※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てており、授乳回数が減らず悩んでいます。10ヶ月目に断乳したいが、どのように止めたか、どれくらいかかったか教えて欲しいです。

9ヶ月の子を育ててます。
離乳食も三回食になりましたが、未だに授乳回数が減りません。今の所は、以下の通りです。
1. 5:00 2. 10:00 3. 16:00 4.20:00

これでも、頑張って減らしたばかりです。
特に朝5:00の授乳は、あげずに暫く抱っこで頑張りましたが、凄い勢いでギャン泣きするのと、自分が眠すぎて
おっぱいをあげてしまいます💦
寝る前も、おっぱいをあげないと寝てくれません。
こんな調子で止めれるのか不安です。
10ヶ月目に入ったら、断乳しようと思うのですが、
断乳された方は、どのように止めましたか?
止めるまでに、どの位日数がかかったかも教えて下さい。

コメント

yu

うちはまずおっぱいをやめてミルクに切り替えて
徐々にミルクの量を調節しています😊

母乳だった頃はどのくらいの量を飲んでいるかも分からないし
なかなか授乳減らすのも難しいですよね😭

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    ミルクに切り替えたのですね!うちの子、乳製品アレルギーなのでミルクもアレルギー用のを買わなきゃで、なかなかミルクにも切り替えてないんです😭授乳回数減らすのも大変ですよね😓

    • 7月28日
mi-eighter

回答ではないんですが…
授乳回数、うちの方が多いですよ!
夜中にもう2回くらい多いです…💦
夜中は同じく眠すぎてあげてしまいます(>_<)
離乳食ってどのくらい食べますか?
断乳後は離乳食のみでいく予定ですか?
逆に質問すみません💦

上の子の時は、1歳すぎてましたが、断乳する!と決めたらその日以降はあげたら逆かわいそうなので、1日でやめました。
割とみなさん決めたら1日でスパッと断乳すると思いますよ😊
もうあげないっていう母の強い気持ちが大事かもです😊