※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
お仕事

妊娠中です。出産後、働くのは何ヶ月後が適していますか?パートをする場合、子供の預け先はどうしていますか?

妊娠中です。
出産後働くには何ヶ月、何年くらい経てば働いても大丈夫でしょうか?
パートをしたいのですが、働いてる方は誰に子供を預けてますか?

コメント

エリチン

まだ出産してませんが、保育園が半年からしか預けれないみたいなので、半年して保育園に預けて働こうと思っています。
万が一、熱出たりで保育園難しい場合は親が近くにいるので親頼るか親が難しければ、登録しておけば病院とかで預かってくれる所があると区役所で聞いたので、そこに預けるつもりです。

ぇり☆.

まだ出産してませんが、私は半年経ったら働く予定です。
でも半年から預けられる保育園が少ないのでまずは保育園探しからですが(・・;)

トラキチ

その保育園によって違いますが、私の回りのママさん達は3ヵ月で預けてますよ。
保育園も定員一杯だったり、人気がある所だと必ず入れる保証はないので、役所などに問い合わせして聞いた方が無難です。
1才から預けようも思うと倍率が上がるので早い方がいいですよ!
あとは、病児保育してる所などもあるので役所に聞いて登録してもらった方がいいと思います。

ささ(^◇^)

病院で働いていますが
産後4週から
働き始めた強者が
いました(笑)
ふつうに病院の託児所に
預けてますよ~♪
託児所つきのパートできるところを探すといいかもですね♪

ゆゆ♡ママ

産後2ヶ月から働き始めました!出産後、保育園が空いておらず結局、叔母に預けることに!田舎なので保育園に困るとは考えていませんでした(笑)

出産前から探しておいた方がいいですよ(≧∇≦)b
私は早くに預けすぎたと後悔してます(つд`)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は産後2ヶ月後から週2日パートで働き始めました。
私が仕事の間は旦那が仕事休みなので旦那に見ててもらってます。