※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
家族・旦那

産後どのくらい経ってから義実家に行きましたか?また滞在時間はどの程度…

産後どのくらい経ってから義実家に行きましたか?

また滞在時間はどの程度でしたか?

1ヶ月検診がある今月末頃にどう?と義母にお誘い受けましたが私は例え義家族全員揃っていなくても昼過ぎにちょっと顔出して帰りたいと思ってますが旦那は「涼しい時間帯に行って夕飯でも食べて。。。」と言っています。
ちなみに車で40分くらいの距離です🚘🚘

普通どんなものなのかお聞きしたいです👂

コメント

なみへい

3週間ぐらいのときに2時間ぐらいだけ行きました😃
車で15分ぐらいの距離です。

  • もものこ

    もものこ

    3週間で?!15分くらいの距離ならまだいいですね👯💓
    義実家にお誘い受けたのですか?

    • 7月26日
  • なみへい

    なみへい

    私から連絡しましたよ〜😃
    たぶん産後すぐということもあって、義実家は気つかってくれてたのかお誘いはなかったです。

    里帰りでうちの家族は毎日見れるけど、義実家もかわいがってくれてるのに会えないのもかわいそうかな〜と思い、体調のいい日に少しだけってことで連れて行きました🙂

    近くなのでなんとかなったんだと思いますが、長時間で予定立ててってゆーのは時期的に自分も赤ちゃんもしんどいですよね😓

    夜も寝れてなかったり産後は無理しないほうがいいと思いますし、赤ちゃんも疲れでしまうと思うので短時間がいいと思います😊

    • 7月26日
deleted user

産後は毎回、1ヶ月検診で外出OKになってから行ってます。

時間は移動に片道30分弱で、義実家には長くても二時間くらいいて帰ります。
完母の子ですと、いつ授乳になるか分からないし、私の寝不足とかもあると長居は辛いので、行く前から長居しないよと旦那に伝えてます💡

ゆっくりご飯なんて勘弁してほしいですね(^^;

  • もものこ

    もものこ

    やっぱり1ヶ月検診のあとですかね‪☺︎‬

    授乳困りますよねー(>_<)完母だと余計に😅時間配分も考えて出かける時間考えたいし(>_<)

    本当いくら妹たちに見せたくてもご飯とか有り得ないですー、私も2時間程度で帰りたいと思います😅

    • 7月27日
ますこ

車で45分くらいの距離ですが、まだ行ってないです😭
お宮参りにはこっちのほうに来てもらいました(*゚ェ゚*)来月のお食い初めの時に初めて行きます!
義母も仕事しているのでなかなか会いに行けないという言い訳をしてます笑
お食い初め時も長居しないで2.3時間で帰る予定です!

  • もものこ

    もものこ

    私も来れるものなら来て欲しいです(笑)義実家は義父しか運転できなく不便です😅

    お食い初めで初めて行くのですね‪ー、義両親は楽しみだろうな☺︎‬2、3時間がやっぱり理想ですよね、私もそうします♥

    私も何だかんだ理由つけて行くの延ばしてますがそろそろ一度行っておくか😅

    • 7月27日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

10月生まれで
11月まで里帰りしてたので
翌年の正月に行きました←うろ覚えですが(笑)

さすがに正月だったので、おせち食べたりしましたが
個人的には早く帰りたかったですw
義実家が嫌いなので余計に。゚(゚´Д`゚)゚。

うちも車で30〜40分ですが
できれば顔出したらすぐ帰りたいです...
でもいつも3時間くらいは
きっちり居ますね(´-`).。oO

  • もものこ

    もものこ

    3ヶ月後くらいですね、理想です😍でもいきなりお正月はキツイですねー、なかなか帰れないですもんね😨⚡
    私も義実家というより義母好きじゃないので気持ち分かりますー!本当義実家行くの毎回嫌ですよね、億劫( ꒪⌓꒪)

    毎回3時間なんて凄いです、私も何だかんだそのくらいいるのかな。。。
    とりあえず子供小さいうちはさっさと帰れるように頑張ります(笑)

    • 7月27日