※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずひめ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない8ヶ月の赤ちゃんがいます。夜間の授乳を減らしてみようと考えています。夜間断乳後に離乳食の食欲が変わるかアドバイスを求めています。

今8ヶ月で離乳食をほとんど食べない娘がいます。
夜は20時~21時の間に寝て朝6時に起こしています。その間授乳が1回あるのですが、夜間断乳してみようと思います。
離乳食食べない子で、夜間断乳したら食べるようになったとか、変わりないとかアドバイスあれば教えてください\( ¨̮ )/✧‧˚よろしくおねがいします(*´˘`*)♡

コメント

Rmeru

生後6ヶ月半で夜間断乳しました。
そのころは二回食でしたが
夜間あまりにも泣いて起き、
恐らく添い乳が原因かと思い
夜間断乳しました。
離乳食は、普通くらいに
よく食べてました。
最近、暑いからか食欲落ちてますが
夜間断乳したからといって
何も変わりなく、夜もぐっすり寝れて
本人は午前中ご機嫌で
遊べて楽しそうです。

• ゆずひめ

ゆずひめ

回答ありがとうございます\( ¨̮ )/✧‧˚
    夜ぐっすり寝れると機嫌のいい時間が増えて色々なことにプラスになりそうですね(*´˘`*)♡とりあえず今日から頑張ってみます!

• 7月26日
にじのママ

うちは1歳になるまで離乳食拒否があり、ミルク星人でした😅💦
保育園に預けるとか、ママが妊娠したとか、そういうのが無ければ無理に離乳食にしなくてもいいと思います(^^)
本人が食べたくなったら食べるようになりますし、はやく離乳食にしないとダメってことは無いですよ✨
うちの子は1歳2ヵ月からパンを食べられるようになり、今月やっとご飯を受け付けるようになり、今では大人と同じようなものをあげたり、外食時は大人と同じもの食べてます(^^)
今のところなんのアレルギーもなく、順調です!

強いて言うなら、昼間のミルクや母乳を1回分やめるとかですが、まだ8ヶ月なので栄養とか考えるとなんとも言えないですよね〜💦
9ヶ月からフォローアップミルク使えるので、調整しながらって感じでしょうか...。
母乳じゃなく、牛乳をあげてみるとかもありだと思います!
私はそれでミルク卒業しました😊✨
回答になってるか分かりませんが💦💦

• ゆずひめ

ゆずひめ

回答ありがとうございます\( ¨̮ )/
    それが1歳で保育園だし、仕事も夜勤や朝8時~夜10時までの長時間勤務があり…、フォロミやミルク、パンや麺って考えてましたが、乳、ミルク、小麦、大豆、卵のアレルギーの持ち主でした😫‼️完全除去中なのです😂😂
    なので色々焦ってしまってますが、結局焦っても食べれる時が来るまで食べませんよね~😭💦まずは夜間断乳で頑張ってみます😋✨
    じんママさんのお子さんも食べない時期があっての食べる今がある事を知り、励みになりました❤️

• 7月26日