※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chysk
お出かけ

来月の頭にハワイに行きます。主人の会社の社員旅行で、家族も行ける、…

来月の頭にハワイに行きます。
主人の会社の社員旅行で、
家族も行ける、とゆう事で、
その頃には生後11ヶ月になる娘を連れて、
私自身も初めての海外旅行となります。

主人は何ヶ国か海外旅行経験はあります。

ハワイは日本みたいなもんだよ〜
なんてお気楽に言っていますが私からしたら、
自分も初めて、ましてや娘連れてなんてドキドキが止まりません。

娘は結構デリケートなほうで
精神的にもエスカレーターやエレベーターにもビビっちゃうし、お風呂も大嫌い。

身体的にも、卵、小麦、乳アレルギーがあります。

そこで、
持ち物や、心得、など
ハワイに行くにあたって用意しておいた方が便利なもの、又、これ知っておくと安心だよー
のような情報があれば是非教えていただきたいです!

ちなみに食事は離乳食アレルゲンなしのものを大量に買ってもって行くつもりです。
日本食のお店なら、取り分けて食べられるものもあるのかぁ…なんて漠然とした想像はしています。

よろしくお願いします。

コメント

まぁたん54

ベビー向けの助言はできませんが😅
荷ヒモと洗濯バサミはオススメです!
ホテル内で簡単に物干しが出来ますし
要らなければ捨てれる‼️
洗濯バサミはクリップ代わりににもなります✨

あとは、重たくなりますが
2リットルのペットボトル(お茶または水)を
わたしはいつも海外いくとき持っていきます‼️
現地の水が合わないと嫌なので💦
あと、高いし(笑)

余談ですがお土産は
ドンキホーテで買うのを
オススメします🎵
ほかのお店より安いです✨

• chysk

chysk

お水と荷ヒモ、洗濯バサミ…✍️ リスト追加しました!
    お水は確かに心配していたところです🙇‍♀️

お土産のお店までありがとうございます❤️安いに越した事ないですもんね❤️

• 7月26日
  • まぁたん54

まぁたん54

荷ヒモは長めがオススメです!
    要らなければ切る✂️
    わたしは日数×本数で水を
    持っていってました‼️
    余ったら躊躇なく捨てて
    空いたスペースにお土産つめて
    帰れますよ⤴️✨

あと、マックは日本と
    サイズ感が違いすぎて
    感動出来ます✨(笑)
    デザートにパイナップルでてくるし!

• 7月26日
  • まぁたん54

まぁたん54

まちがえました💦
    日数=本数です!

• 7月26日
  • chysk

chysk

長め、お水の本数了解です👌💫 あれば安心ですよね😳!
    マック楽しみにしてるんです〜🤣♪
    なんか産んでから母乳だからか食欲止まらなくて一人でお米一合とか食べるんで今だったら食べられそうです😂
    デザートなんてあるんですか😳太っ腹ですね🤤笑

• 7月26日
  • まぁたん54

まぁたん54

日本の感覚でLサイズ頼むと
    痛い目みるので気をつけて下さい💦(笑)
    あとは機内は寒いので
    上着があれば安心です❤️
    あと、むくみやすいのでメディキュット!

• 7月26日
  • chysk

chysk

頼んでみたい気もしますね🤤❤️笑

上着必須ですね👌💫
    メディキュットまで👐笑
    なんだか行くのが楽しみな、気持ちのほうが増えてきました😭⭐
    ありがとうございます😊❤️

• 7月26日
  • まぁたん54

まぁたん54

頼むならポテトだけ←とかに
    してたほうがいいですよ!
    飲み物のLは危険すぎます⚠️(笑)

冷え性さんでしたら
    靴下もオススメです!
    あと、スニーカーとかで行くなら
    機内で簡単に脱いだり履いたりできる
    簡易スリッパ(100均にあります)
    服はシワになりにくいものは
    100均にもある圧縮袋があれば
    かなり小さくなります‼️

楽しい旅になりますよぉに➰❤️

• 7月26日
  • chysk

chysk

ポテトもすごいんでしょうね🤤笑 乳腺炎にならないように気をつけなければ😭💫

スリッパ、圧縮袋✍️
    荷物の量が未知で、これから荷造りして行くんですが、圧縮袋は役立ちそうですね!

ありがとうございます😊⭐
    安全に楽しんできたいと思います❤️

• 7月27日
  • まぁたん54

まぁたん54

わたしも娘が1歳半年のときに
    ハワイに行くこと決まってるので
    逆に体験談聞かせてほしいです❤️🙌

• 7月27日
Ri

ハワイ詳しくないですが、漠然と暑さが心配ですね😅
食事は持参ですのでいいと思いますし、日本のエレベーターもハワイのエレベーターもお風呂も変わらないだろうからそこも特にいいと思います。

あと万が一、お皿に付着していたアレルゲンでアナフィラキシーなど起こした場合の病院だけは確保しといたほうがいいと思います!
あとあまり外じゃなく、ショッピングモールなどにいたほうがいいと思います😊

• chysk

chysk

日焼け対策は日焼け止めと今回ラッシュガードを購入してみました!ただ、帽子をぽいっしてしまうのでその対策がまだ考えきれてないです😭
    オプショナルツアーで動物園など行くので、暑さ対策念密に行きたいと思います!

お皿に付着…そうですよね、ないとも限らないですよね…
    やはり離乳食で乗り切るのが1番安心ですね🤔💫

• 7月26日
☃

ハワイいいですね♡!
本当ハワイは日本人ばっかりです♡
丸亀うどんもありますし、お好み焼き屋さんもあります!
でも、現地の方も日本語を話せる方ばかりじゃありません。
お店によっては全く話せない人しかいない場合もありますし、ペラペラな人もいます。
そしてアレルギーもあるとの事であれば、現地での食事は十分気をつけてくださいね♡
アレルゲンをすべて表示して、お客様に説明する。
なんて日本くらいですから。。。

あと私は、向こうは室内も土足なので子供が産まれてからはレジャーシートを何枚も持って行き、室内に敷いています。
湯船もどんないいランクのお部屋でも日本と違って清潔ではないので、空気で膨らむタイプのベビーバスを持って行き、そこでお風呂に入れています。
あと、旅行会社などからベビーカーのレンタルができますが、オススメしません꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
簡易的なバギーで荷物も全然乗らないので、こちらから慣れたベビーカーを持っていかれるのをお勧めします ◟̆◞̆♡

• chysk

chysk

まさかハワイに行けるなんて思ってもみませんでした😭
    丸亀あるんですか⁉︎ 一気に安心度が!笑

確かに、入るお店できっと全然対応やマナーや言語も違うんでしょうね…😓
    日本の対応想像して行ったらダメですね🙅
    やはり離乳食で食事は乗り切ったほうが安心安全そうですね🙏

レジャーシート✍️
    ベビーバス✍️
    リスト追加しました!
    確かに今娘の移動手段はハイハイなので、土足の所を這いつくばられたら…😱

ベビーカーはAB型しか持ってないので大きくてかさばるのでB型のベビーカーを新しく購入して行こうかと思っていました🙌
    現地購入はやめておきます⭐

• 7月26日
かーなー

ハワイはアメリカなので、結構持ち込み規制かかった気がします(>_<)
食べ物でも牛関係や牛エキスが入ったもの等もダメとか色々厄介でした🙄💭持って行きたかったスナックも諦めました😅笑
ネットで調べたら、規制がかかるもの等詳しくでてくると思います!

質問の答えになってなかったらすいません💦

• chysk

chysk

エキス系ですね〜✍️
    離乳食も結構入ってるもの多いですよね😭よく調べて、購入して行きたいと思います🙌💫

• 7月26日
BaBySam

使用頻度の高いものはやはり持参がいいと思います。
食べ物ですが、海外入国には制限があるものもあります。
牛肉パウダーなどが入っているものは持ち込み禁止の場合があります。
入国審査で引っかかったものは全てその場で処分されるので一応調べて持って行った方が無難です。
特に大量に持ち込むと荷物検査されてしまいます。
その場合、英語でのやり取りになることを忘れないでください。
ハワイなので日本語の通じる方も勤務してるとは思いますが基本英語です。

逆にハワイの日本食料品店に日本の離乳食が売ってるか確認して行った方が空港でスムーズに行くと思いますがいかがでしょうか。

アメリカの子供はアレルギーを持ってる子が日本より多いように感じます。
普通のスーパーにも卵、小麦、などアレルゲンを使用していない食料が売っていますし、アメリカの離乳食もそうオーガニックやアレルゲンなしのものは売っていますので、アレルゲンとなるものを英単語で控えて持って行って見せると言う手もありますよ。

フライトですが、エコノミーの場合大抵最前列に2歳以下の子を持つお客様が行ったり来たりできるようになっています。
ピジネスやファーストクラスはやはり他のお客様もお金を出して快適な空間を求めていますので余計にクレームが来る可能性もありますのでお勧めしません(*∩ω∩)

いつも使っているタオルや毛布なんかは家の匂いがするのでお子様も安心するかもしれませんね。

• BaBySam

BaBySam

お風呂ですが、水が合わない日本人はシャワーでもお腹を下す人がいるようですのでできるだけ顔に水がかかって飲んでしまわないように気をつけてあげてくださいね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

• 7月26日
kkmama

昔行ったので記憶が曖昧ですが、海外の暑い地域って結構ショッピングモールとかの冷房がめちゃくちゃ効いてた気がします。
羽織りものあると良いと思います。
あと、時差ボケ注意ですね(>_<)
ハワイは気候が過ごしやすくて、星も綺麗ですよ!楽しく過ごせると良いですね☆

• chysk

chysk

気温差注意ですね✍️!
    風邪ひいちゃったら大変ですね😓 いつも持ち歩くように頭に入れておきます!

時差ボケの経験がないので娘にもどの程度影響するのか未知でそこも不安なんです😭
    でも、娘にも色んな経験をさせてあげられるチャンスなので、もしピンチがあっても楽しく乗り越えられるように、万全の準備で楽しんできたいと思います💪💫

• 7月26日
chysk

あぁ…やり取りが英語なのをすっかり考え抜けてました😱 ひゃー…翻訳アプリでなんとかいけますかね😭

ハワイの日本食料店とゆう手があったんですね🤔⭐
それも考えもしませんでした😳調べてみます✍️

すごくイメージだけですが
アメリカに売ってる離乳食は味が濃そうだったり美味しくなさそうで…ほんとに、ただのイメージです😓
でも、ハワイにいったら覗いてみたいと思います😲!

飛行機は、エコノミーです😊 バシネットを予約してくれてると聞きました🤔寝てくれるといいんですが…😭

あぁ‼︎それも!
いつも使ってるタオル毛布✍️これも見落としてましたー‼︎

なんだか行けそうな気がしてきました💪

chysk

すみません、上のコメントは
to BaBySam さんです🙇‍♀️

mayu72

アメリカは医療費がハンパなく高いので、本当に万が一ですが、アレルギー症状で病院に行かなければならなくなったことを考えたら旅行保険はちゃんと入っていったほうがいいと思います。
飛行機が離着陸する時、小さい子は耳抜きが出来なくて、痛くて泣いてしまうことがあるので、おしゃぶり、授乳などで何かをチュパチュパさせておくと良いそうです。

ホノルル行きなら他にも赤ちゃんがたくさん乗ってるはずなので、途中でぐずっちゃってもあまり気にする必要なさそうですね〜。

ハワイ良いですね!楽しんでください💕

• chysk

chysk

医療費高いんですね✍️
    知らなかったです😲💦
    会社で保険は入ってると聞きました🙏💫

娘、ビビリなので飛行機の振動や音でビビってちゃんとおっぱい吸ってくれるか、又はマグ飲んでくれるのか…😭
    大泣きしてももぅこればっかりは仕方ない!と、私も気持ち構えて行きたいと思います💪
    安全に楽しんできたいと思います❤️

• 7月26日
エリンギ

独身時代に何度かハワイへ旅行に行きました! 日差しが強いので、紫外線対策と、レストランやお店はエアコンがとても、効いてて肌寒いので長袖や靴下は持っていったほうが良いと思います! 飛行機でうまく寝てくれると助かりますね~💓 気をつけて楽しんで来てくださぃ💓

• chysk

chysk

日差し対策と冷え対策ですね💪⭐ 飛行機は1番心配の種です😭でも、娘を信じて私もどしっと構えて行きたいと思います🙏💫
    ありがとうございます❤️

• 7月27日
T.A

来月1歳の誕生日ということで
ハワイに行きます😆
離乳食ですが私のところも卵、乳アレルギーあります👍
何度か私は独身時代にハワイに行っていますが子連れは初めてなので
不安です。。

離乳食こちらからも持っていきますが
向こうのオーガニックスーパーでも
買い足す予定でいます^_^
ホールフーズマーケットやダウントゥーアースなどが有名ですよ!

USDAorganicマークがあればとりあえず信用て感じです笑

ホテルはコンドミニアムタイプではなく普通のホテルですか?

私は今回コンドミニアムタイプで
台所や炊飯器、電子レンジが付いているみたいなので
洗剤やお米、だし、赤ちゃん飲料は持参します^_^
スーパーで野菜などを買って少し離乳食作れる環境にしておきます!

フライトですが
ハワイ便は家族連れが多く、泣いてもお互い様!という感じが多いみたいですよ😫👏
お互い素敵な旅にしましょう!^_^👍

• chysk

chysk

お誕生日旅行素敵ですね😍
    楽しみもありますが不安もいっぱいですよね😔
    私に何かあっても別にですけど、娘に何かあったらって考えるともぅ、いちいち不安です😣

離乳食のおすすめ店、それに安心マークまでありがとうございます😳⭐
    主人に言って連れてってもらいたいと思います🙌❤️

ホテルはごく普通のホテルだそうです🏨
    コンドミニアムだと私も作れたりしていいなって思ったんですが、主人の会社の社員旅行なのでその辺はノーマルみたいです😭
    レトルトのおかゆやサトウのご飯はいくつか持って行こうと思ってます😊

飛行機も、あまり神経質になりすぎないように私も気持ち構えて挑みたいと思います💪!

はい❤️
    T.Aさんも、お誕生日旅行素敵な旅になりますように…❤️

• 7月27日
chysk

皆さま、たくさんの回答とアドバイス、本当にありがとうございます🙏❤️

不安だった旅も、楽しみが増えてきて私でも娘連れて行けそうな気がしてきました😌

皆様のアドバイスを参考に荷造り頑張りたいと思います💪⭐

本当にたくさんの皆さまそれぞれに嬉しい情報を頂けたので、グッドアンサー…選べませんでした😭😭😭💦💦

この場を借りて、
皆さまに全員にお礼を伝えさせてください🙇‍♀️

旅に前向きになれました😊💫
ありがとうございました❤️❤️