※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
妊娠・出産

妊娠12週4日目でつわりがひどく、1人目の時は点滴を3回していた。昼間は吐きつわりが大変で、夜は夫が助けてくれるが同じような方がいるか心配。

妊娠12週4日目です

日に日につわりが酷くなってて。
1人目の時は、妊娠中に3回ほど点滴をするほど
吐き気が凄かったです。

今日も1日中気持ち悪くて、
3回ほど吐きました。。

1歳一ヶ月の息子がいるから
昼間二人きりで吐きつわりが
とてもきついです。
夜はパパがお風呂入れてくれて
ほんとに動けないような体調の場合は
夕飯もどうにかしてくれるから
まだ助かってるんですが。
昼間がほんと大変で。
同じような方どうされてましたか?

コメント

もものすけ

こんばんわ
私も最近つわりがひどく、実家に帰りました
するとほぼつわりらしい症状が出ずに済みました😅ネットで調べたら血縁者のいる空間はつわりが軽くなる方が多いらしいですよ❗
実家に帰れないようでしたら申し訳ありませんが、軽くなったのでカキコミしてみました💦

くまはる

わたしは実家に帰らせてもらってます。
それでも寝たきりで毎日のように吐いてしまいますが💦食事など息子の面倒を見てもらえるだけで大助かりです😭

環境似てます。
今日も点滴してもらいました(>_<)

上の子がいると無理してでも世話しなきゃいけなくて辛いですよね。1歳1ヶ月だとまだ抱っこ抱っこじゃないですか?うちはしんどい時は車とか電車が好きなのでDVD見せたり、良くないですけど携帯でユーチューブ見せたりしてます(>_<)
旦那さんがお風呂にいれてくれるのは羨ましいです!うちは朝早く夜遅いので早く帰ってきてくれるだけでも助かりますね!