※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお子さんについての悩みです。保育園から帰宅後の様子や食事、歯磨きについて困っています。皆さんの対処法を教えてください。

イヤイヤ期のお子さんを持つママさん方!
お子さんのイヤイヤ、どう付き合っていますか(´;ω;`)?
もう心が折れそうです……

うちの息子くん、保育園に通っているのですが家に入るなりギャン泣き。
↑外で遊びたい病

テレビつけろアピールしながらギャン泣き
↑録画したもの全拒否&リアルタイムのTVも拒否

ご飯はおかず全拒否
↑果物をよこせと冷蔵庫指差し。ご飯食べたらにしようねと言うと更にギャン泣き。

歯みがき全拒否
↑ジェルつけてもギャン泣きでほぼ磨けません。

こんな感じでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
皆様どう対処されているのかぜひ教えてください💦

コメント

MAXとき

歯磨きとテレビが当てはまりました!

歯磨きはまず追いかけっこをします。十分に楽しませ、テンションがハイになった所で捕まえておりゃーっと座布団に寝かせます。身体中くすぐりながら、時々歯磨き、嫌がったらくすぐり、歯磨き…と繰り返します。

テレビはそうなったらもうめんどくさいのでリモコンを渡します。自分で選ばせて自分で押すと結構見てる気がします。

• MaMa

MaMa

追いかけっこいいですよね!
    うちも基本はそれなんですが、機嫌が悪いとどうにもできず…。

リモコンは前までは渡すと勝手にいじってたんですが、最近は私が受け取るまでグイグイ渡してきて💦
    変なとここだわりがあるみたいです笑

• 7月27日

歯磨きするときはタブレットを握らせてます(写真のやつです)
うちの子はいっちょまえに「タブレット〜タブレット〜」と言いながら歯磨きさせてくれます💖しかも最近はタブレット食べたさから、「歯磨き!歯磨き!」と自分からすすんでやるようになりました😢(笑)

よく食べる子なので基本食べ物で釣ってます。外で遊びたくてギャン泣きするときは「お家でご飯が待ってるよ」。テレビは見たいだけ見せて、どれにする〜?なんて一緒に選んでます。ご飯は食べないならもうそこで終了させます。「ごちそうさまでしたしようね」と言うとちゃんと食べるようになったりもします。

• MaMa

MaMa

タブレット!
    これ食べれるんですか?笑
    進んでやってくれるなんて羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。

ご飯が待ってるよも最近効果ないんですよね(;´Д`)
    食欲第一だったのが、遊びが第一になってしまって…
    お話ができればまた違うんでしょうけど、うちの子言葉が遅くてこっちの言うことはわかっても、伝えることがまだ難しいみたいで💦

ご飯はもう取り上げるしかないですよね!
    いつまでも甘やかしていられないので(¯―¯٥)

• 7月27日

退会ユーザー

ラムネみたいな感じなのでたぶん食べてくれるはず!です(笑)
    値段もそんなに高くないので試しに買ってみてはどうでしょうか💖
    歯医者さんにも売ってるので、良くないものではないと思いますよ(*^^*)

• 7月27日