※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
その他の疑問

出産後の入院生活、病衣で過ごす気でいるのですが、少数派なんでしょう…

出産後の入院生活、病衣で過ごす気でいるのですが、少数派なんでしょうか。
病衣なら汚れたら取り替えてもらえるし、荷物少なくて済むし。
個人的に、病院の中を病衣で歩くよりマタニティパジャマで歩くことの方が何だか違和感…これは病院勤めだったせい?(;´▽`)

コメント

りりん。

わたしは病衣で過ごしました!

• くるみぱん。

くるみぱん。

病衣でも大丈夫でした(;´`)?パジャマ等持参した方が良かったとかあれば教えてほしいです。

• 7月26日
  • りりん。

りりん。

全然!大丈夫でした!
    パジャマも一応持って行きましたが使わなかったです

• 7月26日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

持っていかなくても事足りるんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 7月26日
koro.❁

変ではないと思いますが、
私はあのゴワゴワ感とかが苦手だったので出産以外で入院した時も極力自分で用意した部屋着で居ました😅

• くるみぱん。

くるみぱん。

なるほど。入院自体初めてなので、実際病衣は着たことはないんです。そういうこともあるんですね(((^_^;)

• 7月26日
りょー

私が出産した産院では、皆さん病衣でしたよ(o^^o)

• くるみぱん。

くるみぱん。

先日産科病棟を見学したのですが、病衣を着た方をその時は見かけなくて(((^_^;)ちょっと安心しました。

• 7月26日
チィチィ君

病衣でうろちょろしてました🙋総合病院だったのもありますが、自身のパジャマで出歩いている方はいませんでしたよ🔎

ただ寝る時だけTシャツに変えてました✋
旅館などでも浴衣では寝れない(ごわごわして)ので。

• くるみぱん。

くるみぱん。

私も総合病院入院の予定です(^-^ゞやっぱり病衣で良い気がしてきました。
    私も浴衣で寝るのは少し苦手です(;´`)寝る時ちょっと居心地悪いかもしれないですね。参考にさせていただきます!

• 7月26日

病衣でした。
それまで切迫で入院していたこともあり、主人が洗濯をしてくれていたので少しでも負担を減らしたかったのと、病衣だと毎日着替えが出来たので良かったです。

• くるみぱん。

くるみぱん。

洗濯って意外と手間ですもんね(;´`)そしてまだ暑い時期ですし、着替えられるっていうのは大事ですね。

• 7月26日
ゆきち

病衣でしたが、部屋が暑すぎて個室だったので部屋の中ではラフな格好に着替えたりしました!

• くるみぱん。

くるみぱん。

寒いのは羽織りものがあれば良いですけど、暑いのはどうにもなりませんしね(;´`)授乳もするし、楽な服装大事ですね。

• 7月26日
Rachi

総合病院は病衣が多いんですね。
うちは個人の産院で、出産までは分娩専用の病衣で出産後は各自で用意したものを着てました。

• くるみぱん。

くるみぱん。

産院で出産した友人も、確か衣服は各自持参(可能な限り授乳対応衣服)だった気がします。病院によって全然違うんですね。

• 7月27日