※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりちょこ
妊活

海外製排卵検査薬を使う際、100均の小さな紙コップを使用する方が多いようです。使用済みの紙コップの捨て方について質問があります。皆さんはどのように処分しているのでしょうか?捨てる際の方法や注意点を教えていただけますか。

今週期から海外製の排卵検査薬を使おうと思ってます😊
その際、100均の小さな紙コップを使うという方が多いので私もそうするつもりです!

そこでみなさんに質問なのですが、使用済みの紙コップはどうやって捨てていますか??
蓋付の生ゴミ用のゴミ箱に捨てるつもりなのですが、そのまま捨てるわけにもいかないし…😅
その都度ビニール袋などに入れて縛って捨ててるのでしょうか??

臭いや衛生的なことが気になるので、みなさんがどうやって捨てているか教えて頂けると助かります🤔

コメント

ゆき(o^^o)

普通にナプキン入れに捨てます。
排卵検査薬、妊娠検査薬もです。

• くりちょこ

くりちょこ

またまたありがとうございます😊✨
    ナプキン入れですか!
    なんで気づかなかったんだろう💦
    うちは猫がイタズラしないように、トイレの中に生ゴミ用のゴミ箱があるのですが(笑)、そこに入れるよりナプキン入れの方が良さそうですね!
    ゴミを捨てるたびにオープンになるところはやめておこうと思います😅
    ありがとうございます!

• 7月26日

紙コップという頭がなくて
小さいペットボトルを切って容器にしてました😂
トイレは水が近くにあるので一度容器に水を入れてくるクルーっと軽く洗いトイレの中に一緒に流してました

使いまわしてましたが匂いはなかったです🤔

紙コップ知ってたらやってました😨
紙コップも同様に洗って袋に縛って捨ててると思います。

• くりちょこ

くりちょこ

そうなんですね、あんまり臭いは気にしなくてもよさそうですね!
    でも気を付けて処分しようとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 7月28日
まぁちゃん

私は流して手洗い用の水でゆすいで便器に流しトイレのゴミ箱に重ねて捨ててます(。・ω・。)

• くりちょこ

くりちょこ

臭いや衛生的なことが気になるので、1度水でゆすいでからナプキン入れに捨てようと思います😊

• 7月28日