※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4カ月の息子が生えた歯が若干痛いです。ミルクに切り替えるタイミングや母乳の継続について相談です。

4カ月の息子がいます。

歯が少しずつ
生え始めてきて
母乳なのですが
若干痛いです。

みなさんはどれくらいで
ミルクに切り替えましたか?
それかもしたら
母乳で行ったほうがいいですか?

コメント

母乳よりの混合で育ててましたが、8ヶ月から完ミです🌟

私は7ヶ月の時に噛まれて、(それまでも度々噛まれてましたが)傷が深かったため、搾乳してお休みさせてたのですが、そのタイミングで娘が母乳拒否になったので、ミルクにかえました。

ただ、私のおっぱいが張ってしまい、かなり痛かったです。(母乳外来に通いました)

もし、まだ母乳がんばれそうなら、徐々にミルクに移行していくといいと思います。急に母乳をやめるとママも辛いと思います🌸

助産師さんからは、7、8ヶ月で噛むのはだいたい無くなるからね。と言われましたので、参考までに🙂🌟

おさゆ🍵

歯が生えても普通に完母です。
歯が生えてもミルクに変えるっていう選択肢なかったですよ😣

そのうち赤ちゃんも歯が生えてるなりに上手に飲むようになりますよー。

あき

歯が生えても完母で育てました☆
私もミルクに変えるという選択肢はありませんでした!今も1歳3か月の子を授乳中で、歯は12本生えてますが痛くないように上手に吸いますよ〜☆