※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
ココロ・悩み

保育園のお迎えが困難で、仕事と子供の時間が取れず辛い。自分に合った仕事を考えたい。職場の状況も辛い。

辛い。保育園のお迎え、両親とも行けないって終わってる。私、なにしてんだ。こんな事したくて仕事してるわけじゃない。それならもっと自分に合った仕事の方がいい。子供が可愛いそうすぎる。少しでも長く居たいはずなのに、私だって一緒にいたい。仕事で子供との時間がとれないなんて不本意だよ。何が正しいのかわからない。
職場も考慮してくれない。辛すぎる。また明日職場で怒鳴られるんだろうと思うと、泣けてきた。

コメント

东亮妈妈

やめてしまいましょう。
仕事の替わりはいるけど、子供のお母さんはあなただけ。
私は子供たちのそばにいたくて仕事やめました。

• ばばぶん

ばばぶん

辞めたいです。辞めたいけれど、辞めるのが難しい職場なのです。

• 7月28日
はづき

悲しいですね。辛いですね。
とても伝わってきます。

いろんな事情があってのことだと思うので、簡単に仕事をやめてとは言えませんが、お母さんは何も悪くないよ。

頑張って働いてるのも愛情。
周りに甘えて大丈夫。
子供は頑張って働くママのことちゃーんとみてるよ。

私も働くお母さんです。
泣きながら、お互い強くなりましょっ!!

• ばばぶん

ばばぶん

今日は発熱して保育園早退しましたが、お迎えはお父さん。私は1715に終わるのに、本職以外に、課せられた仕事のせいで、子供熱あるのに帰れず、今帰ってます。
    ひどいお母さんだなって思ってしまいます

• 7月28日
コタ・ナミのママ

私も、子供の事を優先して、自宅から2分の職場に変えました‼その前は通勤だけで一時間かかっていたので、
いつも、子供には近くにいるからねって言って安心させてました‼自分がいきたい職場ではなかったけれど、今はとても良くして貰えて、よかったなと思っています!

• ばばぶん

ばばぶん

自宅から2分!いいところをみつけましたね!私も通勤時間2時間かかります。無駄な時間です。

• 7月28日
  • コタ・ナミのママ

コタ・ナミのママ

いいとこ見つけましたよ!研修会も月に一回で、ほぼ時間には終わります!残業はないと言えるくらいです‼子供が病気した時もお大事にといってくれます、給料は他に比べたら少ないですが、子供が優先なので、それは二の次です

• 7月28日