※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃーーん
妊活

手術後の生理はすぐ来ない可能性があります。3回生理が来た後に妊活を始めることをおすすめされました。

7月26日本日稽留流産の手術をして、赤ちゃんとお別れしてきました。初マタでした。多嚢胞性卵巣で生理不順です。
今すぐにでも妊活したいのですが、先生には3回生理来たあとにね。とのことです。手術後の生理すぐ来ますか?

コメント

ゆう

私は1ヶ月後でした。
しばらくは出血が少なかったり、周期が乱れたりします。
3回様子見するほうが、結局は近道かと思います。

• るるちゃーーん

るるちゃーーん

返信ありがとございます!不愉快な質問だったらごめんなさい。流産後の妊娠はすぐでしたか?

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

私は4回流産しているのですが、妊活再開して1回でできるときもあれば、半年かかることもありました。
    こればっかりは運とタイミングかと思います。

• 7月26日
  • るるちゃーーん

るるちゃーーん

運もかなり大事ですね!夫が14歳離れてるので、焦ってしまいます😰

• 7月26日
ゆぅたん

お辛かったですね。
私も3回は見送りました。1ヶ月後ちゃんと来ました。まだ、先だなと思いますが、この時ばかりは生理が来るのが待ち遠しかったですね。

• るるちゃーーん

るるちゃーーん

返信ありがとございます!今日手術したばかりですが、早く生理来てほしいです😵

• 7月26日
えなまま

お辛かったですね。
私も去年の頭に初めての妊娠で稽留流産で手術受けました。
病院によって違うんですかね…私は1、2回生理見送ったらOKと言われました。
確か術後の最初の生理は1ヶ月後に来ました。

• るるちゃーーん

るるちゃーーん

返信ありがとうございます!不愉快な質問でしたら、ごめんなさい。流産後の妊娠はすぐでしたか?

• 7月26日
  • えなまま

えなまま

こちらこそ、お返事ありがとうございます🎶☺
    私は1回見送って、その後から妊活?というか避妊するのをやめて、2回目の生理は来てしまいましたが、その後妊娠しました🍀
    今4ヶ月半になった娘がいます👶
    まだ手術したばかりでお辛いかもしれませんが、きっと赤ちゃんも戻って来てくれると思います✨😊
    お身体ゆっくり休めてくださいね💓

• 7月26日
  • るるちゃーーん

るるちゃーーん

嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    えなままさんのように、赤ちゃん授けられるように頑張ります👶👑

• 7月26日
miwa0210

私も同じく稽留流産してしまいましたが、先生からはやいひとで三週間からきて大体は1ヶ月とききました。私は明日子宮回復を確認で病院に行きますが、生理周期をととのえたいことや術後のホルモンバランス崩れがあり生活に支障きたしているのでピルを処方してもらい3ヶ月後から妊活再開する予定です。

• るるちゃーーん

るるちゃーーん

返信ありがとうございます!やはりホルモンバランス崩れやすいんですね😖

• 7月26日
  • miwa0210

miwa0210

私は、術後頭痛や腹痛 イライラ やる気がでないなどです。気持ち的には落ち着いて現実受け止めていますが、やはり感情コントロールに悩まされて娘がいるのでピルを飲んで少しは生活に支障きたさないようにしたいので先生にお願いする予定です。また、どちらにしても子宮回復させなければいけないのでピルを飲んで生理周期は整えていたいので次にむけて準備して起きたいです。

• 7月26日
  • るるちゃーーん

るるちゃーーん

そうですよね😖受け入れてはいるんですが、精神的ダメージは本当に大きいですよね😭miwa0210さんも無理なさらないようにしてくださいね🌈

• 7月26日
あー

辛かったですね💦
私も今年の5月26日に掻爬手術しました‼︎
私が行ってる先生は一回生理がきたら妊活していいとのことでした。一ヶ月後(一回目の生理後)に病院で子宮の状態を見て最終OKが出ました‼︎
でも今日で排卵日から11日目ですが、高温期がまだ安定しません💦💦
間開けてからのほうがいいのかもしれないですね😫

一回目の生理は35日目にきました‼︎
妊娠前の生理周期は29日か30日くらいです‼︎
早く生理がきてほしくて、そして生理がいつなのか知りたくて、手術後から一回目の生理まで排卵検査薬して様子見てました‼︎
いつもの排卵は15日前後ですが、手術後の排卵日は21日目でした‼︎
今週期の排卵日は17日目とまだ遅れています😞

無理せず、るるちゃーーんさんのペースで頑張ってください‼️

長々とすみません💦💦

• るるちゃーーん

るるちゃーーん

お返事ありがとうございます!手術後はバラバラになりやすいんですね😵
    すごく参考になりました!

• 7月26日
ねこ鍋

私も3月に流産&手術をしました。辛いですよね。
私も3回生理がきてから妊活するように言われました。
先生にはかならずまた妊娠できるから3回生理を見送ることだけ忘れないようにと言われました。
手術して一ヶ月後に生理がきました。
4.5.6月と生理を見送り今月の頭に妊娠が発覚しました。
生理が乱れるケースもあるかもしれませんが、今身体は妊娠しやすくなっている可能性も高いと思いますよ。まずは生理を見送り、自分の体調をその間整えて下さい。

• るるちゃーーん

るるちゃーーん

お返事ありがとうございます!
    やはりバランス崩れやすいですよね😵
    子宮回復がしっかりしてるのが、生理3回目ぐらいなんですかね👼?
    まずは体調整えていきたいと思います😌🌻

• 7月30日