※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんが笑う時に声を出すか心配しています。また、おもちゃを持てるか不安があります。

声を出して笑うのっていつからでしたか??
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています!
3、4ヶ月検診の問診票が住んでる町から
届いて目を通したのですが
あやすと声を出して笑いますか?という
質問があってうちの子はよく笑うように
なったのですが声は出しません💦
この時期はみんな声を出して笑うんでしょうか😭

あと、少しの間おもちゃを持っていられますか?
という質問は自分でおもちゃを手を伸ばして持つことですか?
それとも持たせたら持っていられればいいのですかね?😅

コメント

ニャース

声出して笑い始めたのは5ヶ月くらいからです!!最初はニヤニヤしてるだけでしたww問題ないと思いますよ?!😍💜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです☺️
    うちもニヤニヤしてるだけです!笑

    • 8月1日
yuyu

うちの子は3ヶ月で声出して笑いました😊
私が声出して笑ってたら真似して笑うようになりましたよ。
おもちゃは持たせたら持っていられるかだと思います。まだ自分から手を伸ばすのは先ですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳

    わかりました!
    やっぱりそうですよね!!

    • 8月1日
coro.s

来月頭で2か月になります。

うちの子は
調子がいいと声出して
笑ってくれます。
たまあーにですけどね(゚⊿゚)
あとは
寝ぼけてるのか、夢みてるのか
たまにきゃははって感じで
笑い声だしてます( ´O` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    可愛いですね☺️

    • 8月1日
優奈姫

うちは4ヶ月の半ば頃、突然声出して笑いました!
それまでは満面の笑みって感じでした。
おもちゃは握っていられたら良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今は満面の笑みです!
    わかりました!!

    • 8月1日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

声出したり
あー!とか言って笑ったり
します。声出して笑わない時も
ありますが3ヵ月ぐらいから
あー!とかたまに奇声見たいな
声でうー!とか言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃべりは結構前からするのですが
    笑ってる時に笑い声は出ないんですよね😅

    • 8月1日
マイ

もう3か月ですが、まだ声出して笑いません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    安心しました☺️

    • 8月1日
deleted user

3ヶ月過ぎたあたりに夫が銃の音の声真似?(バンバンみたいな🔫)のをしたら
ゲラゲラ大笑いしてました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    声出して笑うと可愛いですね😊

    • 8月1日
みは

2ヶ月の終わりに初めて声だして笑いました!
3ヶ月になるとすごーく楽しいときだけ声だして笑ってました。
今は私の顔見るだけでゲラゲラ笑います(´・ω・`)
え?私の顔そんなにうける?って焦るくらい…。笑

でもまだ寝返りはしないので成長ペースはそれぞれだなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    うちも目を合わせたりすると声は出しませんが笑います🤣
    そうですね、ゆっくり待って見たいと思います!

    • 8月1日