※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

0才児と3才児の子供がいる方、大変ですか?0才児の離乳食やミルクに悩み、上の子にも気を配るのが負担。昼寝も難しいですか?同じ経験の方いますか?

0才児と3才児の子供がいる方
余裕ありますか?大変ですか?
私は余裕ないです、、
0才児が離乳食始まってますが
あまり食べなくミルクも飲み遅いので
上の子にあまり構えない+
ご飯作るのも結構負担です。。
ミルク飲むのに1、2時間かかり
少ししたら、また次のミルクの時間で
昼寝はあまりしてくれません、、

皆さん同じ感じですか?

コメント

ぴよぴよ

うちも同じ感じです(´•ω•̥`)
まだ下の子は離乳食始まってませんが、母乳なので頻回ですし、上の子はイヤイヤ期で食べない、言う事聞かない、片付けない、反抗すると言った感じでバタバタです(笑)
なかなか上の子に時間を作れず可哀想かなって思っちゃってます(>_<)
出来る限り上の子優先で遊んだりするようにはしてますが、下の子が小さいから泣かれちゃうと、どうしても下の子に行っちゃいます(´×ω×`)

ひー

おっぱいじゃなくて、ミルクですか?
哺乳瓶の乳首のサイズ合ってますか?10〜15分くらいで飲みきれるのが理想だったはずです!
そこが時間少しでもコンパクトになればちょっと余裕が出てくるかもしれないですね💦