※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

保育所選びで悩んでいます。早めに働きたいけど、選択肢が多くて迷っています。旦那は①を提案していますが、民営化や先生の入れ替わりが不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。保育所の選択について質問させて下さい。選択肢は
①家から徒歩圏内だが2年後に民営化する所②、③車で公立保育所④2歳までだが車で小規模保育所(空きがあるそうなので今入所も可能)⑤徒歩圏内で1歳からの小規模保育所(3歳からは同じ場所で幼稚園)
この5つからの選択肢になります。とても悩んでおり奨学金の返済があるので早めに働こうとは思ってるのですが妊娠前に勤めていた所は切迫やつわりで退職を迫られたので辞めてしまいまた就活します。なので通勤圏内だから~等の理由も特に無いのですが。。4月入所にしてもそろそろ書類を出す時期なのでどこにしようかまとまらず。。旦那さんは①の選択肢でいんじゃないと言うのですが途中で民営化になり先生が入れ替わるのも不安だしなーと思い悩んでいます(;_;)何かアドバイス頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

いちご大福

①、②、③は就学前まで入れる保育園でしょうか?
民営化になると言っても先生全員が変わるわけじゃないと思いますよ!
公立はちょっと分からないですが…^^;
小規模保育園もいいですが、また保育園又は幼稚園探しが必要になりますよ。
私なら④以外ですね。
後は緊急時にすぐ迎えに行ける距離の保育園が一番いいと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。就学前まで行けます(^^)なるほど!緊急時にすぐ行けるのは重要ですね😧!

• 7月26日