※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
妊娠・出産

39週1日の妊婦で、おしるしの症状が続いて不安。腰痛やお腹の張りもあり、初産での不安が大きくなっています。

39週1日目の妊婦です!おしるしが3日間ちょろちょろ続いて止まったと思ったらまたきました(>_<)

38週目くらいから
腰が凄く痛くて寝れない時もあります(>_<)
後、トイレがしたくなると同時にお腹も張ったりします。


もぉ、臨月に入っていて初めての出産で
毎日毎日怖いです(T . T)
どんだけ痛くなるのかわからないから余計です(T . T)

コメント

ちまちま

はじめまして\( ˆ ˆ )/
前駆陣痛がキツイみたいですね。
おしるしは個人差があるみたいで
生理のように続く人もいるし
1回ちょろっと出る人もいる
みたいで千差万別です(>_<。)!

もう赤ちゃんも出る準備を
してるんだと思います!
前駆陣痛が起きた時は赤ちゃんが
陣痛に耐えられるか練習して
いるんだと聞きました。
だからお母さんも赤ちゃんと
一緒に練習してるんだよって。
陣痛は耐えて耐えてしんどいです
でも赤ちゃんと会えた瞬間は
ほんとに感動です。
若MAMAさんも不安だし怖い
ですけど生まれてくる赤ちゃんと
一緒に頑張りましょう!!

健康で良い子が生まれて
きますように……♡

若Mama

初めまして^o^回答ありがとうございます^_^


そーなんですね(>_<)
毎日のように腰やらお腹が痛くなる時があるんですけど間隔もバラバラで(>_<)

赤ちゃんも準備してるんですね^_^私も頑張らないとって思いました^_^


出産がどんなに痛いのか不安で、、、(T . T)
私の病院は必ず会陰切開があると聞いているのでそれもどんな痛みなのかわからず毎日毎日怯えてます(T . T)

かんた

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪楽しみですね!!(。>ㅅ<。)

出産前は不安もすごく増えると思いますが、みんな産めているので大丈夫です!!

不安に思う気持ちも分かりますが、もうすぐ赤ちゃんに会える!やっと会える〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノと思えば安産につながるかもしれないですよ!

会陰切開は麻酔をしてくれる病院もあるし、赤ちゃんを通り易くしてくれるものですよ!

会陰切開は陣痛の痛みで気付かないかもしれないですよ(笑)

頑張って下さいね!!((o(*>ω<*)o))

ちまちま

前駆陣痛はほんとに
間隔バラバラですよね(>_<。)
本陣痛じゃないのかな?って
思うことも多々ありますしね。

お母さんと赤ちゃんは
一心同体ですよ♡

私の場合は切迫早産で入院して
ずっとお腹の張りに襲われて
いました(>_<。)!
でも陣痛はほとんどなく1時間で
呆気なく終わりました…笑
でもほとんどの人は初産で
5〜12時間程度と聞きました。
会陰切開は陣痛の痛みで
ほとんど感じないらしいです。
赤ちゃんも陣痛の度息が
できないらしくお母さんは
その苦しみを痛みに変えて
一緒に産むと言う大仕事を
頑張っているらしいです(;_;)!
だから若MAMAさんも
赤ちゃんと一緒に頑張って
大仕事をこなしましょう♡♡

若Mama

毎日楽しみと不安でいっぱいいっぱいです(>_<)

会陰切開は麻酔してくれると先生が言ってました^_^
その麻酔も痛いんじゃないかな?とかいろいろ考えちゃいます(>_<)

元々痛みに弱い方なので余計不安です(>_<)
血液検査ですら貧血っぽくなったりします(>_<)

若Mama

みんな周りが言うには
前駆陣痛と本陣痛は痛みが違うよ!って言いますけど
前駆陣痛でも、違った痛みがくる時があるからこのまま本陣痛にきずかないで
突然10分間隔とかになったらどうしようって考えちゃいます(T . T)


そーなんですか?(>_<)
友達も切迫早産で入院してました(>_<)
毎日毎日辛いって言ってました(>_<)

何十時間も痛みに耐えられる心配です(T . T)

かんた

私も痛みに弱く、心配症で不安に思う日々を過ごしてましたよ!!

会陰切開、麻酔してくれるならば余計に痛みを感じないですよ!

赤ちゃんの頭が通る時の痛みも減少するかもしれないですよ♪

麻酔をしてくれるなら、
会陰切開を縫う時も痛くないですよ.+*:゚+。.☆

ちなみに私は産後の血糖値の検査で、明日採血を3時間で5回もやりますよ(´△`)↓

母強しです!!

ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

若Mama

そーなんですね^_^
麻酔してくれるだけ嬉しいです(>_<)
ない所もあるって言いますもんね(>_<)


なんか、産んだ後も血液検査あるって言われました(>_<)

何回くらいあるんですか?(>_<)

えー(>_<)
3時間に5回はきついですね(T . T)
頑張ってください(>_<)
それは産後みんなあるんですか?(>_<)

かんた

私は麻酔なしで会陰切開しましたよ!

2人目は、必要なく会陰切開しませんでした!

産後、会陰切開の傷跡の痛みの方が陣痛よりも辛かったです(笑)

円座クッションは必須ですよ(笑)

産後、入院中に1度血液検査がありますよ!

私は、妊娠中に妊娠糖尿病になってしまったので再検査で明日行く予定です

3時間も病院の待合に居るのは
気が重い・・・・・llllll(-ω-;)llllll

若Mama

えー(>_<)麻酔なしで切るって痛そう、、、、(>_<)

切開の痛み耐えらるか(>_<)
心配、、。
痛み止めとか出してもらえるんですかね?(>_<)

産後に一回あるんですね(T . T)
でも、陣痛始まったら点滴しながら産むらしいので血液検査の痛みはもぉ、我慢できそうです^_^笑


3時間もあんな静かな所でぼーっとしてるの暇で暇でしょうがないですよね(>_<)
ファイトです(>_<)

かんた

ありがとうございます!!
((o(*>ω<*)o))

明日は病院に雑誌を持参してゆっくり読みます(笑)

そうですよ!
陣痛が始まったら、点滴を打つための針を腕に指す所から始まりますよ!!

産後、私は痛み止めを出してもらいましたよ!

会陰切開の傷跡が痛む様でしたら、抜糸してもらうと楽になりますよ。

大丈夫です♪

出産したら痛みも吹っ飛びますよ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

10ヶ月間、お腹に居た可愛い我が子に会えるんですもん♪

若Mama

痛み止めがちゃんと効いてくれればいいんですけどね、、、(>_<)
点滴って一回もした事がないのでどんな痛みかわからないんですけど、、、血液検査と同じかんじなんですか?(>_<)

いつもいつも、出産の不安で
朝方まで寝れないで昼間少し寝るくらいなので体力もやばいですよね、、、(T . T)

かんた

お風呂に入ってました(笑)(^^;

出産の時の点滴は、緊急の時に備えて通常の点滴とは違い針を先に刺しておいて、出産後に1時間位点滴をしました!

なので、出産中も腕に針だけ刺さってますが慣れれば大丈夫です!!(。>ㅅ<。)

あまり不安に思っていると、赤ちゃんにも伝わってしまうのでゆっくりと過ごして体力温存しておいた方が良いですよ♪

陣痛が始まったら後は助産師さんの指示に従って、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

出産してからが育児のスタートですので、今はゆっくりして睡眠もたっぷりとっておいたり、産前にしか出来ない事を満喫して下さいね☆