※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
子育て・グッズ

吐き戻しの多い娘のお母さんが、お出かけ時の対策について相談しています。娘は抱っこ紐の中で必ず吐き戻しをするため、対策がうまくいかない様子。明日の新幹線での帰省に対するアドバイスを求めています。

吐き戻しの多いお子さんのママさん!
お出かけの時や、お出かけ前後の対策何かされてますか?
うちの娘は吐き戻しが多く、お出かけする時抱っこ紐の中で必ず戻します😢出かける前にもちゃんとゲップをさせてもダメです😭(この時も多少出ます)一応スタイは装着、ガーゼもすぐ出せるようにしてますが...びちょびちょになるくらい何回も戻してくれます😂戻すのは仕方ないとしても、少しでいいので何とかならないかなぁ...と思っています😅
明日新幹線で実家に帰省するのですが、対策など何かあったら教えて下さい😫

コメント

(≡・x・≡)

うちの子も吐き戻しすごかったので、抱っこ紐してる時はスタイつけてハンドタオルもあててましたヽ(´o`;
ガーゼだと服まで濡れたりする事がありました💦

• 19mama

19mama

コメントありがとうございます😊
    スタイの上に更にですね!やってみようと思います😆
    ガーゼすぐダメになります...😭ガーゼよりハンドタオルですね😂

• 7月26日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

スタイも防水の物とかを使ってみたりしたのですが、流れてきちゃってダメでした💦
    食事用エプロン(ポケットがあるタイプ)を使おうと思ったのですが、邪魔に感じてしまい、ハンドタオルに落ち着きました^ ^

ハンドタオルなら汗とかもふけます👍

• 7月26日
  • 19mama

19mama

防水だと弾くぶん流れちゃうんですね😭吸水性あったほうが良さそうですね😲
    スタイの上にセットして、明日出かけます😊

授乳は出かけるどのくらい前に終わらせておきますか?

• 7月26日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

その方法が合うかわかりませんが、やってみてください!

授乳は吐き戻しがひどかった時は30分〜1時間ぐらい前に授乳してました💦

• 7月26日
  • 19mama

19mama

多めに用意してきます😆今日もほとんど戻してるんで、明日心配です😂

やっぱりそれくらい空けないとですよね😭時間と吐き戻しに気をつけながら...頑張ります😊

• 7月26日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

新幹線で帰省するの荷物が多くて大変ですよね💦
    あと冷房対策もしなくちゃですね😵

授乳1時間前とかにしてても、時間差で出掛けてる時に戻したりもありましたが…😂

大変かと思いますが、頑張ってください👍

• 7月26日
  • 19mama

19mama

自分だけとは訳が違いますからね、準備しっかりしなくちゃ😂💦

色々ありがとうございました😊✨

• 7月26日
ち

よだれかけをお食事用のにしたら
どうでしょうか◡̈⃝︎⋆︎*??

• 19mama

19mama

コメントありがとうございます😊
    食事用というのはどういう物ですかね😭?分からなくてすみません😢

• 7月26日
  • ち

離乳食の時には使うものなのですが、、
    防水なので服まで濡れると言う事もなく
    水洗い出来ます(●︎´ϖ`●︎)

• 7月26日
  • 19mama

19mama

画像付きでありがとうございます😭✨
    防水なら洋服濡れないですね😳!離乳食もこれからなので、探してみます😆

• 7月26日