※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
妊娠・出産

腰痛が激しくなり、病院へ行くべきか悩んでいます。妊娠後に神経痛や激しい痛みがあり、骨盤ベルトや腹帯で和らぎますか?

腰痛について質問です💦
もともと、たまに腰が痛くなるタイプでした。
「凝ってるな〜」って感じの痛みは温めると和らぐのですが、それと別の痛みを感じており、病院へ行くべきか悩んでいます。

・ピキーン!と歩いてる時、寝返り打った時など、ふとした瞬間に神経?が痛む。ちょっと待つと痛みは去る。
・夜中に腰のズキズキした激しい痛みで目覚める。特に腰の右側が痛いような感じ。
昨日は特に痛くて、目覚めて、寝返り打っても、立っても座っても痛みは変わらず😢
寝付けない!ってくらい痛かったです。どうにかトイレへ行き、おしっこをした後、しばらく横になっていると徐々に和らぎ眠れたのですが…。

慢性的にずっと腰痛なわけではないです。
特に上記2つは妊娠してからの症状なので、お腹のせい?と思ってはいますが、昨日の夜の痛みが激しすぎて、ちょっと心配になっています💦
同じような症状だった方いますか?
これって骨盤ベルトや腹帯で和らぐんでしょうか??

コメント

りごっち

私はわりと初期のほうから腰痛がありました💦
普通に仕事をしていたら、ある時ピシーッも背中に痛みが走り、これはマズイと思ってトコちゃんベルトを産院で購入しました!
トコちゃんベルトを着けてからは痛みはなくなりましたよ★
たぶん妊娠による腰痛だと思うので、産院で骨盤ベルト買えるか相談してみてもいいと思います😊

• はつまま

はつまま

トコちゃんベルトよく聞きますよね!
    ちょっと産院に聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月27日
みす

腰椎分離症、すべり症、ヘルニア持ちです💦
妊娠前落ち着いてた腰痛が、妊娠中悪化しました。腰がズキズキして寝れない、足が痺れて寝れない、しょっちゅうでした。

わたしがやってたのは、骨盤ベルトをつける、お風呂でよく温める、寝る時は抱き枕を足の間に挟んで股関節を緩めて寝る。アンメルツを塗る。でした。

湿布は妊婦はできない、病院にも行けないで大変でしたが、なんとか乗り越えました(^ω^)腰痛、しんどいしストレスですよね💦はやく、良くなるといいですね❤️

• はつまま

はつまま

ありがとうございます😊
    抱き枕も骨盤ベルトもまだなので、これから徐々に揃えようと思います!

• 7月27日