※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai mama
妊娠・出産

耳管開放症で悩んでいます。病院での対処法や薬について知りたいです。妊娠中の方の経験を聞きたいです。

妊娠してから、耳管開放症になった方いますか( ; ; )??

耳鼻科に診察に行った訳ではないので、詳しくわからないのですが、ネットで調べたらこれだ😭って思っています(._.)

外出をすると耳が詰まった感じになりかなり気分が悪いです

お辞儀をする体制になると楽になるんですが、他に解消法はないのでしょうか(._.)?

また、病院に行ったら薬などは貰えるのでしょうか?

妊娠中に耳管開放症になった方、色々と教えて頂けると嬉しいです…😢

コメント

たゆと

なりましたなりましたー!そういえば出産してからはなってない!!でも妊娠する前もよくなっていました。気になるけど、我慢して過ごしてました💧

• ai mama

ai mama

出産すると治るってネットで見ました(´・ω・`)
    出産するまで我慢しかないんですかね😭
    地味につらいですよね( ; ; )

• 7月26日
zu

まったく今一緒の症状出てて、
鼻を深くすすったら治りました😂
治らない時もありますが、、

本当に気持ち悪いですよね😱😱😱
私は、病院は行ってないです😭

• ai mama

ai mama

鼻をすすることは良くないとネットで見てやってなかったです😭

病院行っても治らないなら行かなくても…って思ってしまいます(´・ω・`)

• 7月26日
まぁちゃん

私も妊娠してからなってますー!でも病院で相談したりもしてません💦お辞儀も最初は効果的でしたが、外ではやりにくいし、酷くなるとやってもまたすぐ戻るので最近はひたすら耐えてます(笑)辛すぎる程ではないけど、地味に苦痛ですよね😭一人でも自分の心臓音が響いたりもするけど、人と話してる方が段々酷くなってくる気がします😣でも喋らないわけにはいかないですしね…

私が調べた時は産後には治るので耐えるしかないって感じでした😰
解決法なく、すみません💦

• ai mama

ai mama

妊娠中なる人やっぱり多いですね( ; ; )
    外でお辞儀はやれないですよね…
    ほんとすぐまた戻るのが嫌です😢
    自分の声がこもってる感じが気持ち悪くて話したくないです😢

やはり出産を待つしかないのですかね(._.)
    いえ!ありがとうございます✨

• 7月26日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

喋ると自分の声が響いてきて気持ち悪いですよねー💦でも2ヶ月頃からあるので、なんか慣れてきたというかそれが普通になってもう諦めてます😂きっとai mamaさんも同じ位ですよね?気にしないのは無理ですが、なるべく気にしないのが一番です(笑)まだ②長いですが、出産を待ちましょう😞💦お互い頑張りましょうね☺️

• 7月26日
  • ai mama

ai mama

何をしても治らないので、もう気持ち悪くて( ; ; )
    私も初期からあるので、もう諦めるしかないのかと思ってました😭
    そうですよね!これが普通だ!って思うようにして過ごします😂
    はい✨頑張りましょう☺️💪🏻

• 7月26日
HANA

私は妊娠前から耳管開放症です💧
ひどい時は息するのも辛くて仕事休んだ事もあります。
耳鼻科に行っても、その時に症状が出てないと何とも言えないとのことで、特にお薬も出ず、うまく症状と付き合うしかない感じでした。
頭を下げると治りますが、起き上がるとまた戻りますよね。。

体が疲れている時によく症状が出るので、ゆっくり休んでください。
夏になるとよく症状が出てた様な気がします。
気圧とかも関係あるんでしょうか。。

• ai mama

ai mama

妊娠前からなんですね( ; ; )
    その時に症状が出てないとダメなんですね…😫
    起き上がると戻ります😭

夏だと症状出やすいのかな…
    疲れた時は休むようにします!
    ありがとうございます!HANAさんも良くなることを願ってます( ; ; )

• 7月26日