※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

娘が食事に偏りがあり、食べない時の対応や食事のしつけに悩んでいます。上の子が偏食なので、同じことを避けたいと考えています。

1歳の娘、白米が大好きでごはんは本当に良く食べます。
ただお肉やお魚は歯がまだ上下2本ずつのせいなのか?
口に入れてもそのうち飲み込めずに出してしまいます。

野菜の煮物などは食べたり食べなかったり…
おかずというおかずを何を食べさせたらいいのかわかりません。。

あと、このくらいの年の子に食事のしつけはどうしたら良いでしょう?
出した物を食べなかったら、仕方ない!として食べられる物だけ食べさせればいいでしょうか?
食べないのだったらおしまい!と厳しくした方がいいのでしょうか?

上の子が極度の偏食なので、できれば下の子は同じようにはしたくなくて、、、どうしたらいいのか悩んでいます(>_<)

コメント

イカーた

白米食べてくれるなんて羨ましいです!!
うちは、白米残されます(´Д`)

まだ、1歳ですし、歯が大人のようにないので、うちは、食べられなかったらしょうがない!
潰す。刻む。混ぜる!!を、とにかくやってました。

来月2歳ですが、
食べない物はたくさんありますよ!!
ハンバーグとかミートボールとか
食べないので、困ります(;´・ω・)

• haru-boo68

haru-boo68

コメントありがとうございます(^ ^)

白米は本当に好きみたいで、朝はおにぎりと味噌汁とかで済ませたり(^^;;

歯がまだ揃ってないから仕方ないんですよね…潰す刻む混ぜるしかないですね。

他の子と比べちゃダメとわかっていても、何でもパクパク食べる子を見るとああなって欲しいなと思ってしまいます。。

• 7月26日