※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

新生児が夜寝ないのは普通ですか?先輩ママ、教えてください。

生後6日目の男の子を育ててる新米ママです。
相談なのですが、昼間はオムツ替えて授乳して~と終えるとすやすや眠ってくれるんですが、夜になると全く寝てくれません。
母乳あげて寝始めてベッドに戻すと泣いてしまい、また母乳やミルクをあげてお腹いっぱいになっても寝てくれません。

新生児はこのようなものなのでしょうか?
先輩ママ教えて下さい!
宜しくお願いします‼

コメント

りんりん

まだまだ昼夜の区別ができてないので、そんなもんです😭

• ゆみ

ゆみ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね💦最初は慣れない育児で、いっぱいいっぱいでしたが、最近は少し慣れてきて夜も2時間おきに起きちゃいますが寝てくれるようになりました✨

• 8月30日
ココママ

新生児はそんなもんですよー!まだ昼と夜の区別もついてないし、眠くても上手に寝れないもんです!
うちの息子も昼間はずっと寝てたのに夜になると目がパチクリで夜中にやっと寝てくれることが多かったです。そのときは昼間寝るときに一緒に寝てました!

• ゆみ

ゆみ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    やっぱりそうなんですね😭
    最近は2時間おきに起きちゃいますが寝てくれるようになりました✨

• 8月30日
のりぞ〜

うん、そんな感じでした😂
大変ですよねぇ
新生児は昼も夜もないから、夜に寝てくれという方がおかしいのか⁉︎と思って、起きていたいなら起きてなさーい!って変なテンションになってました笑
とにかく子供が寝たら一緒に寝て、休んでくださいね!

• ゆみ

ゆみ

返信が遅くなり申し訳ありません
    私も昼寝をして赤ちゃんにあわせてました‼最近は2時間おきに起きちゃいますが寝てくれるようになって助かってます✨

• 8月30日
ひかる

上の子は全く同じでした
下の子はよく寝てくれるので
赤ちゃんによって違うんじゃないかな?って
思います😊🙌

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね💦
    寝てくれる赤ちゃんだと助かりますね🎵最近は2時間おきに起きちゃいますが寝てくれるようになりました✨

• 8月30日
Minnie

明日で1ヶ月になる女の子育ててますが、そんな感じです☺️
昼と夜の区別がまだつかないので仕方ないですよ ◟́◞̀
休めるときにきちんと休んでくださいね◟⌣̈⃝◞✨

• ゆみ

ゆみ

そうですよね💦
    最初はほんとに慣れなくて大変でした😭最初は2時間おきに起きちゃいますが寝てくれるようになって助かってます✨

• 8月30日
ハラミー

ご出産おめでとうございます✨
新生児の時期、一番大変な時ですね、

新生児はこんなものでした。
夜中は授乳しては泣いての繰り返しで⤵︎

私は2週間は夜中はずっと泣かれてました。個人差あると思います。

ちなみに夜は部屋を暗くして、朝になったら部屋を明るくする。というのを繰り返していたら2週間で昼夜の区別をつけてくれた気がします。

寝れる時に寝て体を休めて下さいね^ ^

• ゆみ

ゆみ

ほんとに慣れなくて大変でした😭
    最初は少しずつ区別がついたのか夜は2時間おきに起きちゃいますが寝てくれるようになりました✨

• 8月30日
めぐみ

うちも新生児のときはそうでしたよー
昼間は寝てくれるのに夜は、寝てくれなくて苦労しました💦
お腹の中にいたときも夜動き回って昼は割と静かでした😳
なので、昼間赤ちゃんと一緒に昼寝して夜に備えるのが一番だと思います😊

• ゆみ

ゆみ

私もお腹にいる時、そうだった気がします💦
    最近は2時間おきに起きちゃいますが寝てくれるようになりました✨

• 8月30日
どんどん

新生児はそのようなものですよ☺

うちの子も新生児の頃、昼間はスヤスヤ寝てくれるのに夜は目がギンギンになってました。笑

お腹もいっぱい、オムツもキレイ、寝かしつけ用のオルゴール曲も流して、あとは寝るだけ!の環境が整ってても全然寝る気配が無く……抱っこしても、添い寝しても、おしゃぶりを使っても全く効かず、自分が眠すぎて白目を剥きながら明け方まで格闘してました💦笑

そんな娘も2ヵ月を過ぎた頃から徐々に昼夜の区別が付くようになり、夜もまとめて4~5時間寝てくれるようになりましたよ☺

大変だとは思いますが、ふにゃふにゃ可愛い新生児期はあっという間に過ぎてしまう貴重な時間✨周りに大いに頼って、楽しく過ごして下さいね☺

• ゆみ

ゆみ

たくさん経験談を教えてくださりありがとうございます🌼
    ほんとに色々試してもだめですよね💦
    4、5時間寝てくれるのはありがたいですね🎵

• 8月30日
s

こんにちは☀️
うちの娘は基本昼も夜もぐっすり寝て、約授乳の3時間おきに目を覚ますことが多くて助かっていますが、寝ない時などはおしゃぶりをくわえさしています。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    羨ましいです✨
    うちも最近は2時間おきに起きちゃいますが寝てくれるようになりました!

• 8月30日