※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumikkuma
妊娠・出産

30週で前髪の縮毛矯正をした妊婦です。出産後の髪の調子やボリュームについて悩んでいます。縮毛矯正の影響が気になり、続けるか迷っています。

産前に縮毛矯正かけた方に質問です♪
私は今30wで、一週間前に前髪だけ縮毛かけました。今の髪の長さは肩に付くかつかないかぐらいで結べる長さです。最近暑くなってきたので、やっぱり後ろも縮毛かけてショートボブにしようか悩んでいます(・д・。)産まれるまでには結べるように切ってもらおうと思ってるんですが。。

皆さん、縮毛かけてから、出産後の髪の調子やボリュームなどはどうですか?
個人差あると思いますが、産後は抜け毛などあるようなので、縮毛かけてペッタンコにすると更にボリュームなくなるとやばくなるのかなぁ、、と思ってみたり(󾭜゚д゚)
縮毛かけようか辞めとこうかめっちゃ悩んでます!

コメント

めけ

1人目の時にかけましたが、産後3ヶ月で抜け毛が凄くなった時に、縮毛の効果が薄れるといいますか、馴染んできたのか、ペタッとしすぎる事もなく大丈夫でした。
元々、カナリ量が多いです。

• megumikkuma

megumikkuma

回答ありがとうございます♪
    私も量は多いです(;;´_ゝ`)
    出産までにまだ2ヶ月以上あるので、それまでには縮毛はとれかけてクセが出てきてるかもです(;;´_ゝ`)その時にボリュームも戻ってるかも笑

• 7月21日