※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちゃん
子育て・グッズ

子供が片頬が赤く、症状があるが熱はなく、病院に行く予定。心配なので相談。

下の子の1人がほっぺがずっと片方だけ
赤いんです。
3日目。熱は37.00でありません。
咳はありません。くしゃみは多少。
ミルクもおっぱいも普通にのみます。
おしっこ、うんちも異常ないけど
たまーに、うんちが水っぽく
おしっこと同じようなサラサラ感があります。

皆経験ある方教えてくださいm(_ _)m
一応今日病院いく予定です。

でも心配なので。お願いします。

コメント

ゆうんちゅ

抱っこの時などママの服に擦れて荒れてる…とかはありませんか?見た感じ乳児湿疹のように見えます。
私の息子は1ヶ月の頃に乳児湿疹が酷くて、私の左腕に息子の頭がくる形で横抱っこをしていたせいか右頬の方が特に荒れてました。擦れてたからかなーと思います。

特に問題ないといいですね!(^-^)

りさちゃん

そうなのでしょうか?
三児のママですが、未熟なもんで…。
すみませんm(_ _)m

ちなみに、熱を赤みがある頬の方がもっているみたいなんですよm(_ _)m

ゆうんちゅ

確定ではないですけどね!(^_^;)いちお息子の場合は丁度1ヶ月検診のタイミングで診てもらった時に乳児湿疹と言われました。
湿疹の場合は肌荒れで炎症が起きて熱を持つこともありますよ!これも息子の話ですがほっぺた触ると熱かったですね。

りさちゃん

乳児湿疹が3ヶ月から出るとは思ってもいなかったですm(_ _)m
ありがとうございます。
ゆうんちゅさん

くまこ0426

おはようございます!
乾燥…もあるかもしれませんよ。
うちの息子は乾燥がひどくて両頬が同じように真っ赤です…。
荒れてしまっているので熱も持ってます( ´•ω•`)
小児科でワセリンをもらったので塗ってますがなかなか良くならず、かれこれ3週間くらいになってしまいました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)