※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
家族・旦那

皆さん義家族のお中元は何をお渡ししていますか?ちなみに予算なども知り…

皆さん義家族のお中元は何をお渡ししていますか?ちなみに予算なども知りたいです。私側の親戚は全くおらず、母がお中元やお歳暮など一切なにもしておらず私は無知のまま大人になってしまいました(っω<`。)去年のお歳暮の時期ではまだ寿退社まえだったので調理現場で働いていることもあり、業者さんの所でハムのセットを購入し渡しました。私自体ももらって嬉しいオリーブ・オイルやごま油がある3、4千円のセットにしようか悩んでいます…みなさんはどのようなものを送られていますか?

コメント

naaami

私もそういうのにしてます!
後はビールとか洗剤ですね!

• はな❀

はな❀

回答ありがとうございます*°
    ビールや洗剤もいいですね。あったら助かりますしね☺︎参考にさせていただきます*°

• 7月26日
ぽんちゃん

うちは鮭や海苔の佃煮など佃煮の瓶詰めが14種類入ってる物を今年はお渡ししました!
理由はお義父さんが佃煮が好きなのと、瓶詰めなのでそのまま夜ご飯に出してしまってもちょっとした一品になってお義母さんも億劫な夜ご飯の準備が少ーし気軽になるかなと思い選びました✨

いつもお米や野菜などを頻繁に田舎から送って来て戴いける為、親戚などにも送ってますが予算は3000〜4000円くらいでいつもイオンの夏ギフトで注文しています✨
商品自体が定価から10%や30%OFFの物もあり7月10日までに申し込むと更に10%OFFになりますし送料も無料ですごくお特です✨

WAONポイントも貯めている方なら商品によってはボーナスポイントもついたりするのでお中元で一気にポイントも貯まります❤️

長々と失礼致しました😂

• はな❀

はな❀

回答ありがとうございます☺︎長文嬉しいです♡佃煮ですか*°おいしそう!しかもそんなに種類が豊富にあるなんて、飽きないし長持ちするからいいですね☺︎お義母さんもすごく助かるでしょうね~心遣いが染み渡ってきます(*^^*)イオンの夏ギフトですね!10パーOFFも嬉しいですねぇ、貴重な情報ありがとうございましたフム(( ˘ω ˘ *))フム

• 7月26日
ちぃ

だいたい3000円から4000円で
油、洗剤、ビールとかが多いです。

最近義母と話して決めたのは、予算内でうちはアリエール使ってるからアリエールの詰め替用にして…とかですね笑
ドラッグストアが安くてボイント貯まるのでそこで買って持っていきました。くだけた相手ならそれもアリです。

うちは田舎なので、旬の野菜やくだものにすることもあります。

• はな❀

はな❀

回答ありがとうございます(*^^*)
    やはりそのくらいの金額が妥当なんですね*°もう直接お義母さんと何するのか話し合うパターンもあるわけですね\( ・ω・ )/せっかくならポイント貯まるのがいいですしね☆参考にさせていただきます ´ω` )/

• 7月26日

だいたい3000円~4000円のものを送ってます!
とらやの羊羹、佃煮のセットなどが多いです!
旦那から何が好きか聞いてもらって送ってます(^^)

• はな❀

はな❀

回答ありがとうございます*°みなさんやっぱり食べ物の意見が多いですね、やはり佃煮は長持ちするしいいですね!参考にさせていただきます☺︎

• 7月26日
雪月花

お中元はしませんでした。御歳暮にビールは渡してましたが、お金かかるしいらないよって毎回言われるようになったのでやめました。

• はな❀

はな❀

なるほど☺︎優しいですね(´。✪ω✪。 ` )確かにお金かかるし、しなくていいならその方が…ですね。回答ありがとうございました❀✿

• 7月26日