※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

子供が夜眠れないのは時期的なものでしょうか?同じ経験の方いますか?ベビーベッドはいつまで使っていましたか?改善案があれば教えてください。

生後4ヶ月の子供を育ててます。
この前まで夜は7時間~10時間まとまって眠ってくれてたのに、
昨晩も夜中1時~4時まで眠れず起きてたり、3時間ごと授乳で前よりこまめに起き、授乳後すぐ寝てたのが眠れないことが増えまして…
暑いからかな?と思い、エアコンも夜ずっと付けてます。
寝返りを始めた時期もあるので、ベビーベッドにが狭いのかなと思ったり…
夜は6時~7時頃眠ってます。
朝はカーテンを開けて、7時に朝日が入るようにしてます。

夜眠れないのは時期的なものなのでしょうか??
同じような人はいますか?
あと、ベビーベッドを使ってる方はいつまで使ってましたか?

何か改善案などありましたら、教えてください😌

コメント

ぴぴ

うちもベビーベッドですが最近寝ません😓
寝つくのも8時→10時頃になりましたし、夜中も2、3回起きるようになってしまいました^_^;
うちは1カ月も下痢もしてるのでそのせいもあるかなと思いますが、時期的なものなんですかねえ。。😅

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😌
    下痢も心配ですね😣
    時期的なものと、体力も出てきて、すぐに眠れなくなってるんですかね😵
    ベビーベッドに手がよく当たってるので、いつ止めようかって感じです😓

• 7月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

暑いからおでかけとかしてないのもありますかね〜〜🦄?

私はガードつけたので立ち上がれるまでは使う予定です^ - ^

• 7月26日
  • にこにこ

にこにこ

私も立ち上がる前まで使う予定でした😌❗
    昨晩は8時間寝てくれて、前に戻った感じだったので、これが続いてくれたら良いなと思います😓

• 7月27日
まぐまぐ

うちもです!
6時間…長い時で8時間寝てたのが3時間おきになりました😭
冷房はつけてますが、暑いのと乾燥するので喉乾くのかなと思ってます💦💦
3か月で寝返りをはじめたのでそのときにベビーベッドは撤去しましたー!

• にこにこ

にこにこ

なるほど💡✨
    エアコンだと乾燥しますもんね❗
    寝返りしてから、ベビーベッド片付けたんですね!
    今は何に寝てますか?

• 7月26日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

今は家族用布団といって大きい布団1枚に家族で寝てますよ😆✨

• 7月26日
  • にこにこ

にこにこ

家族用布団で皆で眠ってるんですね!!
    たまたまなのか、昨晩は8時間とよく眠ってくれたので、また、今日の様子を見て一緒の布団にするか、シングルにするか考えていきたいと思います😌

• 7月27日
えりりんご🍎

うちも同じです!!
今までは6時頃まで起きなかったのに最近は夜中起きます(^^;
起きるときは汗びっしょりなので暑いからかなって思ってます。
時期的なものですかね?
ちなみにうちの子は新生児の頃から1人で眠れなかったのでずっと一緒に寝てます(^^)
ベビーベッドはオムツ替え台です。笑

• にこにこ

にこにこ

うちだけかな?と思ってたのですが、同じ方がいてよかったです❗
    一緒に眠ってるんですね😌
    今日は朝の7時から一緒に寝たら、10時まで眠ってくれて、身体が90度回転してました(笑)
    もうベビーベッドだと窮屈なのかもしれません😣

• 7月26日