※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。浮気未遂が原因で言い合い。お互い別々の部屋で過ごし、夜ごはんを作ったが旦那は食べず。明日から弁当や夜ごはんを作らなくてもいいか悩んでいます。

昨日の昼間に旦那と喧嘩しました。
原因は前に旦那が浮気未遂を
したことの話になり言い合いに
なりました!旦那は私の言い方が
気に入らないらしいです。
私からすれば自分がしたことなので
なにを言われても当然だと思ってます。

1日たった今日もお互い別々の部屋で
顔も会わせることはありませんでした。

私は夜になり少し気持ちが落ち着いたので
夜ごはんを旦那の分まで作って
置いておいたのですがわざわざ
ラーメンとお菓子を買いに行って
また部屋に引きこもって食べていて
落ち着いていたのがまたイライラ
してきました!

明日から旦那は仕事なんですが
弁当も夜ごはんも作らなくて
良いですよね?

旦那の浮気未遂が原因で喧嘩に
なったので私から謝る気はありません。

いつもなら1日たって旦那が
仕事から帰ってきたら仲直りなんですが
今日が祝日で休みなため長引いてると
思ってましたがごはんを食べないって
ことはまだ私にいらついてるみたいです。

私が間違っているのでしょうか?

コメント

ぶんぶん

せっかく気分を入れ替えてご飯作ったのにショックですね。

うちも連休中に喧嘩しました💦
ご飯なんか作りたくなかったけど
作ったら食べてました😁
それでも
仲直りはしてなくて
朝、お弁当作って
出勤途中にLINEで仲直りした感じです。

旦那さまも
怒った手前、仲直りがしにくいのですかね…
早く仲直りできて
スッキリできるといいですね

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆

    本当にごはん作ったのが
    かなりあほらしいです。

    お弁当も作らず一言も喋らず
    仕事に行きました!
    謝る気はないけどこの空気が
    そろそろしんどいです(笑)

    • 7月21日
R♡mama♡

こんにちは!


謝らなくていいです!
弁当も夜ご飯も作らなくていいですよー(>_<)

私も似たような事がしょっちゅうあります。
毎回イライラしながらご飯と弁当は作ります。
作ったことをメールしても食べてきたり‥

してることに感謝なく、口から出るのは文句だけです。
アホらしくなります。


喧嘩はお互いどこか悪いとこがあるとは思います。
ですが、xxx♡さんは謝らなくていいです!

いや、ほんと自分がしたことなら
言われて当然やろー。ってめっちゃ思います!

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    そおですよね!よかったです(笑)
    喧嘩したら外で食べたり
    できるんやしもう毎回
    そおしてくれって感じです(笑)

    向こうは謝ったら終わりかも
    しれないけどこっちはずっと
    心に残ってんねんって
    言いたいくらいです(笑)

    • 7月21日
♡るーたん♡

謝らなくてもいいし、ご飯もしてあげなくていいですよ(笑)して貰って当たり前じゃないことを思い知らせてやって下さい(笑)少しはxxx♡さんにも感謝させることも大事ですヽ(^ω^)ノ!

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    弁当も作らないでいました♪
    ラーメンとかで生活したいなら
    これからもそうしてくださいって
    感じです(笑)

    • 7月21日
カナディアン

こんばんは。
浮気、未遂とは言え傷つきますよね。
信じて結婚した相手に裏切られるのって本当につらいです。

xxxさんは気持ちをコントロールして食事の用意をしてあげて、偉かったですね。
食事があるのにわざわざ別のものを買ってきて…とは、ご主人は大人げないし、感じが悪いですねえ…。
こっちが折れてるのになんやねん‼︎と、腹がたつ気持ち、ものすごくわかります。
今回のことに関して、xxx♡さんが謝る必要はないと思います。

ただ、xxx♡さん、浮気未遂を許し、結婚生活を続けることを決断されたのなら、過去のことを蒸し返したり責めたりするのは、今後はもうやめなければならないと思います。
悔しい、悲しい、憎い…気持ちはわかるのですが、今のままxxx♡さんが『自分がしたことなのでなにを言われても当然』というスタンスでご主人に接している限り、喧嘩は絶えないし、ご主人も居心地が悪くなり、もしかしたら次は未遂で済まないかもしれません。


私は産後、未遂ではなく、浮気をされました。
でも結婚生活を続けることを決めました。
そう決断してからは過去は水に流し、蒸し返したり責めたりしたことはありません。文字通り、決めて、断ったんです。
携帯も見ないし、詮索もしません。
もちろん精神的にしんどい時もありますが、私のプライドでもあります。

長々とすみません。
お二人が仲直りできるように、そしてこれから平穏に仲良く過ごせるように祈ってます。

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    そうですよね、向こうは
    謝ったから済んだかもしれない
    けどされた側はずっと心に
    残ってますよね。

    ほんと感じ悪いです!
    まさかラーメンとお菓子を
    買いに行ってまで食べると
    思わなかったんで余計に怒りが…


    私も言い方と掘り返した部分は
    いけなかったですね(*_*)
    その話をだしたつもりじゃ
    なかったんですが
    あんなことするからやん!って
    言ってしまって(´Д`)

    私も水に流せるほど
    大人になりたいです(T_T)
    でも言われれば本当にそうなりそうなんで頑張ってみます!

    • 7月21日
mio48

前の話を
再び出すというのは
あまりよくないのでは‥
と思います

昔の話を掘り返しても
お互いいい思いしませんしね

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    掘り返したつもりはなかったの
    ですが、あんなことするからやん
    って言うたら謝ったやんけって
    言われたんでよく考えれば
    掘り返したうちに入りますね(*_*)

    私もその部分は反省します(T_T)

    • 7月21日
あゆ&ゆうママ♡

私もよく喧嘩しますがその日のうちに仲直りをします。
ひどいことを言うかもしれませんがすみません。
浮気未遂を許したから今結婚してるんですよね?
てことは何を言ってもいいということではないと思います。 
言い過ぎたのであれば私なら謝ります。
そして御飯もお弁当もしっかり作ります。
xxx♡さんが働いているかはわかりませんが
今生活できているのは旦那さんが頑張ってくれてるからだと私は思っています。
御飯づくりだけは粗末にしてはダメだと私は思ってます。
考えは人それぞれですけどね。

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    結婚してからです。
    ごはんも昨日作ったのですが
    食べずにその後わざわざ
    ラーメンとお菓子を買いに
    行って食べていたので
    逆に食べ物が粗末なので
    今日作るかを悩んでいました(*_*)

    • 7月21日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    離婚しなかったのならなおさらだと私は思います。
    子どものことを思ってかもしれませんが…
    それなら私ならお弁当に夕飯の食べなかったものそのまま詰めて持たせてそのお弁当に手紙を添えます。

    • 7月21日
  • xxx♡

    xxx♡

    どんな理由であれ離れないで
    一緒にいることを選んだのは
    私なんでそうなりますよね。
    勉強になります!

    お弁当は作らずじまいでした。
    そのまま詰めたらよかったです(*_*)

    • 7月21日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    私は負けず嫌いなので意地でも食べさせます!!
    喧嘩して旦那の洗濯などをやらなかったことはあります。
    それはそれでヒドいですよね。

    • 7月21日
  • xxx♡

    xxx♡

    私も負けず嫌いなんですが
    あゆ君ママさんと違って
    先に謝りたくないっていう
    めんどくさいタイプの方です(T_T)(笑)

    いつも旦那が子供の風呂を
    いれてくれるのですが
    私と喧嘩したからってこの数日間
    風呂どころか子供とも
    触れ合わずでそれに嫌気がして
    私も旦那の洗濯しませんでした(*_*)

    • 7月21日
雫

ごはんを作ってはだめです!
経験上、ごはんをつくると許したことになります。
自分から許したアピールはする必要がないので、旦那がこれからこの状況に苦しくなったら自分を見つめ直してそして話し合いをしようとしてくるかが大事です。
話し合いをしようと、二人の仲を修復するためにがんばる姿が見えたら話をしましょう。
それまでは気にしず自分の生活を続けてください💡💡

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    我がが強いので折れにくいのかな?と思いきっかけになればと
    思い作ったんですがダメで
    余計に私がイライラしました(笑)

    いつもは旦那が仕事に行くと
    LINEしてきて帰ってきてから
    仲直りするんですが初めて
    3日も口を聞いてないので
    どおなることやらって感じです(*_*)

    そうですよね!修復したければ
    旦那からもなにか行動が
    ありますもんね!

    • 7月21日
❁ひなこ❁

その後仲直りはされましたか?

昔の話掘り出すのは良くないと思っても消えない過去なのですから、気になったりつい本人に言ったりしてしまいますよね。
分かります。

いくら謝ったとはいえ、傷つけたって気持ちを忘れないで欲しいですが、男の人はやっぱりそんな事まで考えられない生き物なんですかね󾭛

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    なんとか仲直りしました(笑)

    そうですよね(*_*)
    普段は言わくても喧嘩した時
    とかになるとつい…

    悪い言い方ですが
    謝ったからもう済んだみたいな
    感じですよね(T_T)!

    • 7月23日