※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

旦那様と一緒に検診に行くタイミングについて相談です。何ヶ月目が適切でしょうか?次の検診でエコー検診になるかもしれないので悩んでいます。皆様の意見をお聞かせください。

皆さんは、何ヶ月目の検診で
旦那様が付き添われましたか??‪☺︎‬

心臓がぴこぴこ動いてる様子を
旦那にも見せてあげたくて予定が合う日に
一緒に検診に行きたいなーと思うのですが
何ヶ月頃以降なら一緒に行っても不自然じゃないかなー?
と思いまして!!!

たぶん次の検診からお腹にあてるエコー検診に
なるんじゃないかな、と思っているので
このタイミングか!?と思っています😳

お腹がもっとおっきくなって胎動感じるように
なってからとかのほうが……とか考えたら
タイミングを逃してしまいそうで😭(笑)

皆様の意見をきかせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に行けるときは
ずっと一緒に行ってました😄

☆🐵☆

1人目の時は毎回一緒に行ってましたが、診察室に入って一緒にみたのはお腹のエコーになってからでした🙆

りなこ

最初から毎回一緒に行ってました😊

mami.k♥︎︎∗︎*゚

妊娠初期からずっと一緒に
付き添っていてくれました(笑
一緒に入れたのは、腹部エコーに
なってからです🙌
いつ一緒に行っても不自然では
ないと思います🤔

5〜6ヶ月の時に一度休みがあって一緒に行きました✨
お腹の中で赤ちゃんが蹴ったりクルって回ってるところを一緒に見れたのでよかったです❤️

そふぉら

うちは、はじめから毎回一緒に来てくれてますよ。
一人目も二人目も。
私より先生に質問してたりします(笑)

ぼぉちゃん

逆に超初期から安定期までは一緒に行っていましたが、私が検診日を平日に変えてから一緒に行けなくなってしまったので、それからはエコーDVDを見ています!

旦那さんにも見てもらいたいですよね☺️
うちの主人は超初期の頃に初めて心臓がピクピクしてるのを見たとき感動してました!!

やあ子

私は2回目のエコー検診のときに初めて旦那を連れて行きました!
待合の時間が長くて辛そうでしたね 笑
でも見れて良かったと言っていましたよ^_^

ぽたん

うちは旦那が土日休みだったし、上の子もいて平日の検診は無理だったので毎回一緒に行ってエコー見てました😊💕初めての心拍が確認された時もまだ膣からの検査でしたが旦那を呼んでもらい一緒に見ましたよ🎵

旦那様も見たいと言われるのであれば次からでも一緒に見られてはどうですか☺️❓一緒に見るの良いですよ💓看護士さんに主人も一緒にいいですか?と声をかければ入りやすいです🎵

空色のーと

うちは、診察室エリアは男性入室禁止だってので、一緒には行きませんでした😅

のこのこ

毎回一緒に行ってます☆
はじめて心拍確認できた時は夫が泣いてました(^^;
元気に心臓が動いてる様子を一緒にみれるといいですね😊

ペケーニョ

腹部のエコーになったら早めがいいですよ(^^)

私は一緒に行った時はもう赤ちゃんがモニターに全体が収まらなくなって一部ずつしか見れず旦那は何か良く分からんかった!と言ってました(^^;;
4・5ヶ月が全体が見れてへその緒で遊んでたり手を開いていたりかわいい様子が見れるかもですね❣️

毎回午後にお休みとってくれて
一緒に来てくれてましたよ😊

ゆう

毎回一緒に行ってます。腹部エコーになったら毎回一緒に入ってましたよ!

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私はお腹のエコーになったのが13週で、11週の初期の血液検査で血糖値が引っかかり、14週で再検査に飲まず食わずで行かなきゃいけなくて、フラフラで危なかったので付き添ってもらいました(*'ω'*)
その時はエコーはなしの予定だったんですが、便秘でお腹痛くてと伝えたら、そしたら検査はまた後日にして診察しましょうとなったので、14週の時に初めて旦那もエコー見ました(*'ω'*)

旦那がいるからなのか、お腹が痛いからなのか、いつもの倍くらいかけて、色んな角度から見させてくれて、今まで聞いた事ない心拍音も聞かせてもらえました♡

旦那は産婦人科行くのが気まずいらしく、初めてエコー検診ある時に無理矢理連れていきました!(笑)後は性別分かりそうな週数、帝王切開だったのでその手術の説明がある時の3回しか来てもらえなかったです(^-^;💦

ぷにぷにぷにお

初期から毎回一緒に行ってくれていますが、見れたのは腹部エコーになった16週からです😇💕

なつみかん

最初から一緒に行ってましたが、臨月入って、毎週になると、休みの関係で一緒に行けなかったので、、母と行ってました!

yuri

初期から中期にかけて、3回一緒に行きました😊
5ヶ月ぐらいまで全身が見られてよく動くので、見やすいし可愛いかなと思います!
後期はお腹が狭くなるので初期ほどは動かなくなりますし、頭、お腹、足とそれぞれ写すので見にくいです💦
ムービーが貰えるので、後期も帰ってから一緒に見てますが、何が何だかよくわからんーと言われます😂😂