※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまるまま
妊活

24日の卵胞は排卵するか、いつ頃になるか不明。体温上昇やおりものあり。クロミッド服用後、排卵していない可能性あり。

24日に卵胞チェックしてもらったところ15.8×11.9の卵胞がありました。2週間前に見たときは11.8×8.5くらいの卵胞があったのでクロミッドを服用したのですが、同じ卵でしょうか。先生は排卵したのかわからない、生理が来ないことを祈ろうとおっしゃっていましたが、次回のクロミッドの量まで決めていたので今回はもう排卵しないのかな、諦めてるのかなと思ってしまいました(*_*)24日に見た卵は普通この後排卵するのでしょうか?するなら何日後くらいになるんでしょうか?昨日卵白のような大量のおりものがでて、今日は体温が0.3度あがりました。どうなんでしょう。赤ちゃんに会いたいなー。

コメント

15.8の卵胞が2週間前は11.8だったとしたら成長が遅すぎるので、違う卵胞なのではないでしょうか?
その時々で成長スピードは異なりますが、1日1㎜くらい大きくなるそうです。
おりものが増えたようですし、サイズから考えても排卵は早ければ3〜4日後かと思うのですが、人によっては20㎜以下で排卵したり、以上にならないと排卵しない人もいるようです。

前回のエコー写真と見比べれば、排卵したかどうかは分かるはずなんですけど…分からないということは同じ卵胞じゃない可能性があるということだと思います💦

排卵日近いと考えて、コンスタントにタイミングとってみてはいかがでしょう?

• こたまるまま

こたまるまま

違う卵の可能性が高いんですね🤔
    そうなると2週間前の卵胞は既に排卵済みということになるのでしょうか?1周期に2回排卵することもあるんですか?質問ばかりですみません😭😭今回の排卵も無駄にしないよう頑張ってみます😣!ありがとうございます!

• 7月27日

退会ユーザー

すみません、医療従事者ではないので、2週間前の卵胞が実際どうなったのかまでは分かりませんが…
    卵胞があったはずのところに無ければ排卵されたという判断になるばずです。
    同じ位置に写っていれば排卵されていないということになります。

医師ならエコーを見て判断できるはずなので、曖昧だったということは同じ位置に写っていたのでは…?
    もしくは、排卵されると他の卵胞は不要になって消滅するので、2週間前の卵胞は消滅した後だったとか。

1周期に2回排卵するかどうか、確かなことは分かりませんが、二卵性双生児は卵子が2つ必要ですし、2回排卵されるとしたら同時期ではないでしょうか?

長々すみません💦
    授かっているといいですね☺️

• 7月27日
  • こたまるまま

こたまるまま

いえいえ!詳しく説明してくださり嬉しいです🙇🏻ありがとうございます!基礎体温がガタガタなので諦めかけていますがもうちょっと信じてみます😣

• 7月28日