※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

旦那の給料が月によって変動しており、貯金ができる月とマイナスになる月がある。保育料などでパート収入はほぼ消えるため、マイナス時の資金工面方法を知りたい。

旦那の仕事は、月に数回泊まりの勤務があります。
ですが、ない月もあり、、月に変動がある給料の方どうやりくりしてますか?
泊まりがある月は、手取りで26万、ない月は15万とすごい極端です💦
手取り26万くらいあるときは、貯金はできます。
ない月になると、マイナスです💦
わたしもパートにでてますが、殆ど保育料で飛んでいきます😭
マイナスなときってどこからお金を工面してますか??

コメント

ザト

それなら月に15万で生活できるように支出を見直します╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • まぁあ

    まぁあ

    固定費は見直ししたつもりなのですが、ザトさんからみてもっとこうしたほうがいい!ってことはありますか?
    医療保険 15000円 2人分
    学資保険 6600円
    車保険 12000円 普と軽
    携帯 10000円 2人分
    保育料 40000円 1人

    必ず払わないといけないもので約85000円です。
    残りは、同居してるので
    生活費 20000円
    ガソリン 20000円
    オムツなど 5000円
    旦那お小遣い 10000円
    私達の生活費 10000円

    65000円かかり最低でも15万はかかっちゃいます💦
    ガソリン代は、旦那の会社が遠いので、結構かかります💦
    これで収まればいいのですが、突発な支払いがあるとマイナスになります💦

    • 7月26日
さりな(^^)

マイナスならやりくりよりも収入を増やす派です(^^)
パートを増やす事は出来ませんか?(^^)

  • まぁあ

    まぁあ

    そこでも悩んでて💦
    ただいま研修中で、勤務時間も決められてて、3ヶ月たったら伸ばせる予定ですが、
    最低賃金なのもありどうするか悩んでます。
    子育てには理解があるので助かってます💦

    • 7月26日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    子供が小さい間は
    理解ある職場のほうが
    いいですもんね〜(*´-`)
    それでしたらある時に貯めておくしかないですよね(*´-`)
    少ない月が続いてしまうとしんどいですね_(:3 」∠)_

    • 7月26日
❣️日本猫❣️

内訳みて、15万最低でもかかるとのことなので、多い時になるべく貯金して、マイナスの時に補填すればよいのでは?