※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirapira
妊娠・出産

戌の日の神社参拝日について悩んでいます。大安と赤口の日に行けず、どちらを選ぶか迷っています。皆さんはどうされますか?割と気にするタイプなのでアドバイスをお願いします。

お世話になります!

皆さんなら戌の日の神社へのお参りはいつ行きますか?🐶
私の場合、8月15日(火)大安か8月27日(日)赤口になります😔
病院がお盆休みと日曜日でお休みなのでどちらも病院で腹帯を巻いてもらえないので神社でやることにしたのですが15日は大安で私も旦那さんも仕事が休みで行けるのですが、お盆ということで縁起とか考えると良くないのかなーと悩んでます😰
27日(日)赤口は赤口であることと、旦那さんが仕事なので私1人で行かないと行けないかもしれません😔🌀

出来れば戌の日に行きたいのですが皆さんならどうされますか?😥
大安とか日取りを私の両親がすごく気にするタイプなので私も割と気にしてしまう方で…お盆って言うのが悪くなければ15日でもいいかなーとは思ってます😰

アドバイスお願いします🙏

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

15日の大安逃したら9月がないんですね 😥😥
調べてみたら戌の日に大安などなど
関係ないようですが
お盆に行っても問題ないようです。
ただお盆+夏休みなため
すごく混んでる事が多いようです💦
暑い中それもきついんじゃないでしょうか??
私も5ヶ月目は旦那の休みが
合わなかったので六ヶ月目で行きました!!
大安などより混んでるかどうか
自分体調が大丈夫かどうかで
決めてもいいと思います❤️

• pirapira

pirapira

ご丁寧に調べて頂いてありがとうございます😢🙏

お盆に行っても問題ないと聞いて安心しました💓

お盆休みと夏休みということも兼ねて旦那さんと相談してみます😊
    本当にありがとうございました‼️

• 7月26日
mama✩

帰ってきた御先祖様にお願い出来ると聞きますよ(^^)
でも気にする方は気にするのですね💦💦

ただお盆だと休日の方がたくさん居て、人気のところなら混雑しそうですね(*_*)

• pirapira

pirapira

お盆って帰ってきたご先祖様にお願いが出来るんですね☺️🙌

お盆で皆さんがお休みということと、真夏ということも加味して旦那さんと良く相談してみます🙏ありがとうございました😊💓

• 7月26日
あきらプリン

別にそこまで気にする事ないと思います⭐️
今わママの体調が良い日にお詣りしてくれればとなってますし、体調を見て行ける日で構わないと思います^ - ^

お詣り行こうとしましたが、結局悪阻が酷くてお家すら出れなかったので02人共行きませんでしたよ!
ママの体調最優先で構わないと思います⭐️

• pirapira

pirapira

そうなんですね😭🙌
    そういう風に言ってもらえるととっても気が楽です🙏
    戌の日にこだわらず体調がいいときを見計らって行こうと思います☺️
    ありがとうございました🙏

• 7月26日
ままり

大安とか気にしたことなかったです💦
ご両親も一緒に安産祈願行かれるのですか?
旦那さんと二人で行かれるのであればお互いの都合のいい日でいいと思いますよ?
ただお盆か日曜日、どちらも混むとは思いますし、先週戌の日ではない日に行きましたが暑すぎて気持ち悪くなりました。
体調がよくてお2人の都合の合う日、必ずしも戌の日に行かなくても大丈夫なので話しあってみて下さい!

• pirapira

pirapira

一応、両親もって思って誘ってみたのですが旦那さんと2人で行くことになりそうです🐶

夏場ということを加味して旦那さんと良く相談してみます😊
    ありがとうございました💓

• 7月27日
ぶっち

私も8月15日に、神社へお参り行きますよ✨戌の日✨👶✨
主人も、お盆休みしか休みないので、15日に行ってきます😆🎵

• pirapira

pirapira

わー💓では予定日も同じくらいですかね?😆💓
    旦那さんも行きたいって言ってたらやっぱり連れてってあげた方がいいですよね🐶‼️

お互いこれからもっと大変になりますががんばりましょう😆💓

• 7月27日