※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
お金・保険

2ヶ月の赤ちゃん、ミルクの授乳間隔が長い。リズムができているが、起こして飲ませるべきか悩んでいる。毎日の授乳リズムは7.12.16.19.23時。量も不安。

2ヶ月になったばかりの子のミルクの授乳間隔について
ほぼミルクで育てています母乳は50程度出ているのでミルクの前に飲ませています

最近、生活にリズムができて来て、1ヶ月半頃から22時半頃ミルク140あげると、0時〜7時頃まで寝ています。かなり授乳間隔が空いているのですが、起こして飲ませたほうがいいでしょうか。
まとめてよく寝るようでミルクは7.12.16.19.23時位で毎日過ごしています。完ミでもないため量も不安なのですが
本人はこのリズムでご機嫌よくおしっこも出ていますが、親がコントロールするべきか、悩んでます。

コメント

あい

完ミで2ヶ月のときは120あげてました。

母乳50でてて、ミルク140だと190飲んでることになるのでちょっと多いかなと思います^^;

2ヶ月なので、寝ているのを無理に起こさなくてもいいかなと思いますが、もう朝なのでおむつ替えとかして、そろそろ起こしてもいいかもしれませんね。

  • みみママ

    みみママ

    あいさん返事ありがとうございます
    あいさんは120を何回あげてましたか?

    • 7月26日
  • あい

    あい

    120をだいたい6~7回でした。

    • 7月26日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

体重増えてますか???
おしっこも出てて体重増えてれば
わざわざ起こさなくても大丈夫!
ママもその間寝てくださいね〜(^^)

うちの子も寝る前だけ
ミルク飲みますがそのくらいは
飲みます!男の子よく飲みますよね!
個人差ありますし。゚(゚^ω^゚)゚。
うちの子は今200飲んで寝ますよ♪

  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    あ、二ヶ月くらいの時に
    140くらい飲んでたってことです!

    • 7月26日