※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
子育て・グッズ

抱っこひもに悩んでいます。エルゴを考えていますが、他の商品にも目移りしています。里帰り出産後、空港までの移動にインサートが必要か迷っています。家ではベビーカーと車を使うので、インサートが必要か迷っています。失敗したくないので悩んでいます。先輩ママさん、教えてください。

抱っこひもに悩んでいます(TT)
エルゴの購入を考えていますが、
別の商品にも目移りしてます…

里帰り出産のため、
出産後1ヶ月検診が終わってからすぐ飛行機で家に帰ります。
空港まで行くときに地下鉄バスJRを乗り継いで行かないとダメで、
インサートを買わないといけないと思っていますが、
家に帰ってから外に出るときは
ベビーカーと車なので
正直インサートを使わないものでもいいのかなとも思ってます…。

購入して失敗したくないのでめちゃくちゃ悩んでいます…(TT)
先輩ママさん教えてください!!!!!!!

コメント

凛ちゃんママ

インサートはむちゃくちゃ暑いです。。。
インサートを使わなくてもうちの子は体が大きかったのでエルゴでも大丈夫でしたが小さいあかちゃんには無いと首が心配ですね。

• 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

抱っこ紐自体を使わないんじゃなくてインサートを使わなくてもって意味です。
    時期的にも暑いですょ。
    うちの子も産まれてから里帰りなどですぐ飛行機を利用しました。飛行機の中は意外と暑いので涼しい服装じゃ無いと大変だし、抱っこ紐なんて邪魔でした……笑
    スリングなんかはどうですか??

• 7月20日
saia

エルゴは足の開きが大きくて、股関節が悪くなると聞いたので、私はアップリカのコランハグを使ってます。

抱っこ紐を色々と調べたママ友によるとベルメゾンの抱っこ紐が一番使いやすいそうです!

にゃー太*

出産は9月下旬なので
やっぱり暑さとかも気になっていて…
でも検診の時や自宅に帰るとき絶対にバスを使わないとダメなので…
抱っこひもなしだとさすがに危ないかなと思っています。

梨娘

エルゴを買うなら、4ヶ月までインサートは必要です。
しかし、夏場はめちゃくちゃ暑いです。
私は、4ヶ月までベビービョルンのオリジナル、5ヶ月からエルゴを使いました。
ベビービョルンは新生児から縦抱きがインサート無しでできます。
ただ、オリジナルは腰ベルトがないので、ある程度の大きさになると辛くなります^_^;
なので、5ヶ月からはエルゴにしました。
ちなみに私は友達から借りたんですが、買うと7〜8千円くらいだと思います。

にゃー太*

そうなんですか??
全然知らなかったです…

ベルメゾンも検討していたのでもうちょっと考えてみます。

たーん

私はエルゴとベビービョルンを買い、今はベビービョルンを使っています♡

新生児のうちから使えますし、首を支えるところも長さを調節できるので安定感があります(*´艸`)
首が座ってからエルゴにかえます♪

にゃー太*

やっぱり2本購入したほうがいいんですかね…
インサート無しなのはいいですね!!
腰ベルとがないのはやはり、辛いですね…
エルゴは股関節を悪くするとも聞いたのですが梨娘さんは使ってみてどうですか?

にゃー太*

べびービョルンも見てました♪
首の調節が出来るっていいですね!!!!!
エルゴ腰ベルトがついてるのがいいのと柄が可愛いのいっぱいあっていいですよね♪
もう少し検討してみます(*´ω`*)

にゃー太*

飛行機利用したとき抱っこひも使わないで乗ったんですか?
確かに邪魔だと思ってて…(笑)
もはや自宅に帰ってから必要になってからでもいいのでは?とも考えてて…
凛ちゃんママさん的にはどう思いますか?

バカなのに一杯質問しちゃってほんとすみません(TT)
マジで悩んでて…決まらないとイライラしちゃって(ーー;

スリング調べてみます♪

るりえ

私はベビービョルンの新生児用のと、アップリカのコランビギを使っていますが、2つがちょっと…でたら、ベビービョルンの新生児から、ずっとつかえるやつがおすすめです。帽子がないので寝ちゃったらカバーはできないですが、友だちが、使っていて新生児からたてだできますし、ちゃんと守られてる感があり赤ちゃんは気持ち良さそうにいつも寝てました。

SAYU♬

私も抱っこ紐で相当悩みました(>_<)今二カ月の娘が居ます。
悩んだ結果、ベビービョルンの新生児から14カ月頃まで使える物を買いました(o^^o)アカチャンホンポで安売りした時を狙って買ったので定価より2000円くらいは安く買えたと思います。
あとはこれから必要になればエルゴを買う予定です。

にゃー太*

私が見てるのがベビービョルンのベビーキャリアoneなのですが、
るりえさんの新生児用とはこのことでしょうか…??
もし同じものだったら凄い安定感があっていいなと思ってました!!
ネットは仕方ないとして、チャックのポケットなどがないのがどーなのかなと思ってます(ーー;

にゃー太*

ベビービョルンっていろんな種類の抱っこひもあるんですね!!
ベビーキャリアoneしか見てなかったのでもっとちゃんと見てみようと思います(*´ω`*)

梨娘

夏場はベビービョルン良かったですよ^_^
インサート無しで快適でした。
私も(笑)

エルゴは確かに足が広がるので、しばらくはタオルをお尻に入れて調整したりしてました。
今のエルゴ(冬くらいから出てるやつ)は足開きが改善されたって聞いたことがあるんですが、足開きが気になるならベビービョルンをお勧めします。

あとは、レンタルとかどうでしょう?
最短15日からレンタルできるので、帰りの時だけレンタルするとか。

• 梨娘

梨娘

エルゴの改善は、子育て広場の係りの方が言ってたので、違ってたらすみません^_^;

• 7月21日