※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

現金が一番嬉しいですが、言いにくいです。お祝いは思ってもいなかったので、有り難いです。他の方はどのような形でお祝いされましたか?

親族からの出産祝いは何を貰いましたか?
義理両親に何が欲しい?と聞かれているのですが、一番高価なチャイルドシート(7万)は自分達で揃えており、後は中古とかやりくりしながら自分達でやっていきたいので、現金が正直一番嬉しいです。
でも、現金がいいですなんて言えません~!
お祝いをいただけるとは思ってなかったので、それだけでも有り難いことですが。
みなさんは、どのような形でお祝いしていただきましたか?

コメント

確かに現金が一番ですよね💦(笑)
「もう揃えるもの揃えたんですよね〜、どうしよう。」とか言ったら察して現金くれませんかね?(笑)

うちは実家が現金で、義両親が何がほしい?と聞いてきました!揃えていて欲しいものが特になかったので、保留しておいて、お宮参りの時にスタジオアリスで写真撮ったんですが5万円出してもらいましたよ✌🏻
意外と写真高いので写真代でもいいんじゃないですかね?✨

Nano

産前にチャイルドシート、お祝いとして現金とお洋服いただきました(^^;;
うちは旦那が言ってくれてましたよ!
ここちゃんさんの旦那さんは言ってくれそうですか?
それか、だいたい用意できてるんですよねーと付け加えれば、残るはお金しかないって気がついて貰えるかも?笑

きゃらめる

ご主人から「子供の貯金にしたいから現金にして」とお願いしてもらったらどうでしょう?
うちはどちらの両親も現金をくれました。
子ども名義の口座を作り、全額貯金しましたよ。

Reeeeee

うちは
欲しいものの画像を見せて
現金を貰いました😅

『これ買おうと思ってるー』
って旦那にうまく言って貰いました😂😂😂

さりな(^^)

義理両親からは
お祝い10万と
ベビーカー
ハイローチェア
チャイルドシート
ベビーベッドを買って頂きました(o^^o)

うちの両親からは
20万貰いました(^^)

現金が1番助かりますよねー(^^)

Bambi♡

現金もらいましたが少なかったです😂うちの親のがくれて、もやもや…
なのに図々しく泊まりくるとかほんと嫌でした笑笑
旦那さんが言える人であれば言ってもらうか、そうでなければ今後も使える商品券とかはどうですか?金目のもので同じかとは思いますがあとあと必要なもの出てきたらそれを使いたい等いえばわかってくれるかも?🤔⭐

ぴっぴ

実親からはベビーベッドやその他細々と、義親からはチャイルドシートを買ってもらいました!
現金が良い場合は、「考えときます~」とその場では適応に流しといて、あとから旦那から「俺は現金がいい!」と伝えてもらいます😂笑
初節句のお祝いの時、両家集まってお祝いしたのですが、実親は現金包んでくると言っていたのですが義親は「何がいいかな~西松屋とかで服いっぱい買ってこよか!」とか言ってたので、いらねーと思いw後日旦那から「向こうの親は現金包んでくれるらしいから現金にして」と伝えてもらいました😅

pipipipipi

実両親からは現金、義両親からはなにも貰ってません( ゚д゚)

ゆんた

義両親からは、
チャイルドシート、抱っこ紐、哺乳瓶や細々したもの、洋服、現金10万円を頂きました😊💕
実両親は、ベビーカー、現金のかわりに入院費など見てくれたり、その他洋服買ってくれたりあれやこれや色々してもらいました💓
自分たちで買わなくても全て揃うレベルで祝ってくれました😄💦