※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくん
子育て・グッズ

戸田市在住の5ヶ月の男の子ママです。同じ年齢のママ友を探しています。

こんにちは!
もうすぐ五ヶ月になる男の子ママです!
戸田市に住んでいるのですが、ママ友があまりいなくて情報共有とかしたいです( ; ; )
同じ0歳のママ、仲良くしてください⊂((・x・))⊃

コメント

マル

さいたま市に住んでます🍀
最近息子は、6ヶ月になりました。
なかなかママ友って難しいですよね💦
支援センターに行ってもなかなか…人見知りもありまして😵

• そーくん

そーくん

そうなんです!人見知りなのでなかなか支援センターに行く勇気もなくて😂
    赤ちゃんいない友達と出かけるのも、なんか迷惑かけるしな〜とかでママ友がほしくて( ; ; )
    さいたま市だと近いですね⭐️

• 7月26日
riri

戸田市在住です!
あと2週間で生後4ヶ月になる男の子ママです💓
家では抱っこマンかまってチャンお昼寝へたくそな手がかかりすぎる子なので、毎日せっせと出掛けて疲れさせようとしてます😭
戸田公園の行政センター、保育園の支援センターによく出没します🤗
次の楽しみはあいパルのにこにこタイム!!
ママ友は少しずつ顔見知りさんが出来てきましたが、まわりが女の子ばかりなのでよかったら仲良くしてください🎶

そーくん

毎日お出かけすごいですっ!やっぱり外に出た方が自分も子どもにとっても良さそうですよね😂
わたしも人見知りとかいってないでririさん見習って頑張ってそういう所行ってみます!
ぜひ仲良くしてください〜❤️女の子も可愛いけどやっぱり男の子も可愛いですよね❤️

riri

息子を疲れさせるためにお出掛けしていますが帰ってきたら私がヘロヘロです🤣笑
今日は戸田公園の行政センターにある子育て広場へ遊びに行きましたが満員でした💦
夏休みで混んでるみたいです😓
男の子可愛いですよね😍
たまに疲れちゃう時もありますが毎日ギューギュー抱きしめてます💓
あと私の息子も「そう」ではじまる名前です🎶
親近感わいちゃいます✨

そーくん

そうですよね!暑いしママが疲れちゃいますよね😭
行政センター気になっていましたが満員の時もあるんですね!0歳の子以外にも結構居たりしますか??
今日は四ヶ月検診のあとにあいパルに行ってきました✨
わあ❤️似てる名前嬉しい〜〜!

riri

ごめんなさい💦
なぜか前の書き込みから返信ボタンがなくなっちゃって毎回新規で書き込んでます🙄💧

満員なんてはじめてなのでビックリしました😱
普段はほとんど0歳の子が多い印象です✨
その中でもねんねやうつ伏せ寝の赤ちゃんは3人前後かな?
多い時は8人くらい並ぶので可愛いです😍

4カ月健診お疲れ様でした🌟
絵本ってもらえました?
最近息子に絵本読みまくってるので楽しみなんです🤤

あいパルも赤ちゃんが遊べるスペースあるんですか!?
まだ1回しか行ったことないんてすけど綺麗ですよね💓

• そーくん

そーくん

いえいえ、ごめんなさい!たぶんわたしが返信ボタンで返信してなかったからかもですT_T
    慣れてなくてすみません😭😭

そうなんですね❤️赤ちゃん並んでるだけで可愛いですよね😍
    0歳の子が多いなら今度勇気出していってみようかな😂

絵本貰えました!でも、選べなくてその本もなんかあんまり好みじゃなくて😩もう おきるかな?って絵本でした!
    あいパル綺麗ですよね〜〜!赤ちゃん遊べるスペースありました✨

• 7月28日
  • riri

riri

いえいえ💦
    私も使いはじめたばかりなのでよくわかってなくてすみません🤣

たまにお母さん向けのお話の日があって、次は8月29日だったかな?
    私もはじめはそういった講座の日を選んだデビューしたので、はじめてのママさんもねんねの赤ちゃんも多かったですよ😊💓

絵本選べないんですね〜😩ちぇっ。笑
    あいパルにも遊べるスペースがあるんですね💓
    来週行くので覗いてきます😍

• 7月28日
  • そーくん

そーくん

とんでもないです😂色々教えてください😂笑

そうなんですね!そういうかんじだと確かに最初は行きやすいです✨チェックして行ってみます!!❤️

赤ちゃんがたくさんいて癒されましたよ😍
    早速にこにこタイム予約しに行ったんですが、すごい人気で8月はキャンセル待ちでした、、9月再チャレンジしてみます😫✨楽しんでくださいね〜❤️

• 7月28日
riri

にこにこタイムの人気はすごいみたいですね!
先月までは月に2回しかなかったので、キャンセル待ちが何十人といたみたいです😱
私も29日はキャンセル待ちしていて、6人待ちです💦
にこにこタイムに行くか戸田公園の行政センターへ行くかまだ決まりません🤔
ぜひぜひ9月は頑張って予約してください💓

他にも保育園の支援センターでは足型とったりベビーマッサージしたり来月も色んなイベントがありますよ!
私は戸田駅が最寄りなので徒歩圏内の保育園に続々デビューしています🌟

• そーくん

そーくん

そうですよね、キャンセル待ち7人とか言われたので今月やめちゃいました😂
    わたしは行政センターデビューしてみようと思うので、会えたら嬉しいですね😍

情報いっぱいあって凄いです✨保育園でもそういうことやってるんですね〜調べてみます!
    わたしは戸田公園駅最寄りなんですが実家が戸田駅最寄りでかなり帰ってるので会ってるかもですね😄

• 7月28日
  • riri

riri

そのうち会えるかもしれませんね💓
    3月生まれ(ですよね?)のそう君を探します🤗
    うちは4月生まれのそうくんです🌟

最近8月分の保育園のイベントカレンダーが続々と発行されているので、最寄りの保育園のHPをチェックしてみるといいかもです✨
    ご実家が近所で羨ましい〜〜😭
    私はよくTフロントの本屋さんにも出没してます🙋笑

• 7月28日
  • そーくん

そーくん

そうです、3月です!
    わたしも探しますね⭐️笑

チェックしてみます!情報ありがとうございます😊
    実家遠いんですか??実家が近いと頼りまくりですけどね😂
    わたしもよく行きます✨あそこ綺麗でいいですよね〜〜!

• 7月28日
  • riri

riri

ありがとうございます☺️

実家は関西です💦
    旦那も忙しくてなかなか帰ってこないので、来月はお盆と言い訳して長期で実家に帰ります😝
    息子をゴロンと転がして本が読めるので助かります💓
    最近夏休み効果で結構混んできました😳

• 7月28日
  • そーくん

そーくん

関西なんですね✨実家だとご飯お風呂もゆっくりで最高ですよね❤️ゆっくりしてきてください😍
    旦那が忙しくて帰ってこないの一緒です😂

わあーそれいいですね!あそこキレイなのでいつも行くとちょっと気分上がります!笑
    夏休みでどこも混んできましたよね😭

• 7月28日
  • riri

riri

もう8kgもあるので代わりに抱っこしてもらえるだけでも万々歳です😭
    ワンオペ育児お疲れさまです💦
    旦那は息子が起きている時間にいないから親戚のおじさんだと思ってないか心配です。笑

まだ新しいですよね😊
    授乳室もあるから安心です✨
    自動点灯だから授乳してると電気消されるんですけど。笑

• 7月29日
  • そーくん

そーくん

大きいと重くて大変ですよね!!
    うちも検診のとき8.7キロで大きめだったので、ほんと抱っこしてくれる人いるだけで助かりますよね😂😂
    変に人見知りとかしちゃったら悲しいですね😭笑

授乳室あるんですね!明日実家帰るのでちょうど行ってみようかな✨
    急に消えるとびっくりしますね!笑

• 7月30日