※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
子育て・グッズ

保育園の冷房について、ガンガンに効いていて肌寒い感じ。子供は動き回るから暑いのかなと思います。他の方はどうですか?

保育園の冷房のことで質問です!
私の娘が通ってる保育園は冷房をガンガンにかけてます。体感だと25℃くらいかな!?ずっと居たら肌寒い感じです。
みなさんのところはどうですか?
子供は動き回るから暑いのかなぁとも思いますがガンガンにきいてるのも気になります。

コメント

スヌ子

うちの保育園もガンガンかかってます!
目立つところに温度計湿度計おいてあってこまめにチェックしてくれてます、、
子供は冷えてるわけではないので、適温なのかなと思ってます。

• pupu

pupu

ありがとうございます!やはり大人が肌寒いくらいが適温なんですかね♪

• 7月26日
みよ

うちもそうです。
お昼寝の時間に迎えに行くと、特に寒い!!と思います。
こんな寒い中で寝てるのか(^^;と。
家がそんなにクーラーを入れないのでビックリします。

• pupu

pupu

ありがとうございます!入って寒いと感じるくらいですよね(笑)うちも家はそこまで冷やしてないのでビックリでした。

• 7月26日
yumi

うちの保育園は朝はガンガンに冷やされてます。
でもお迎え行くとそうでもないような?って感じです。

• pupu

pupu

ありがとうございます!朝は人数が少ないからなんですかね?今日送りに行ったら寒っ!てくらいでした。

• 7月26日
ひろ

うちの保育園もガンガンです。お迎えに行って息子抱っこした時ひんやりしてびっくりしました!!保育士さんに聞いたところやはり子供は動き回るし帰りの時間は1つの部屋にみんな集まるからねーとの事でした。汗かかせるよりいいかなーと割り切りました☺︎家では28度一定です!

• pupu

pupu

腕とか冷たくなってたりします💦保育園では動き回る子、まだよちよちな子とかいろいろ居るから難しいかもですね。うちも家では28℃くらいにしてますが、確かに少し動くと汗かいたりしてます。

• 7月26日
かおり☆☆☆

うちはそんなにかかってないです。
みなさんけっこうガンガンなんですね!
冷房ついてるけど動き回ると暑いかな?くらいです。
だから毎日汗かくのか着替えの量もハンパないです😂

• pupu

pupu

ありがとうございます!冷房ききすぎも汗をかかなくなって、体温調節ができなくなるから良くないのかなと思ってます...
    今は熱中症とか怖いからガンガンなところが多いのかもですね~

• 7月26日
ma1(*´˘`*)♡

冷房ガンガンのところが多くてビックリです😳!
うちはお昼寝のとき以外は基本的には付けないそうです。
先生たちはエアコン消したくない〜💦と言いながら消していると言っていました😂
うちの子は暑がりなので、ユニクロのエアリズムのタンクトップ1枚で過ごしたりしているようです😅笑
暑い日は午前も午後もプール遊びして汗を流しながら遊んでいます^^

最近は朝から暑いので、用意をするだけで汗だくになってます😵

• pupu

pupu

ありがとうございます!
    私もうちの保育園だけかと思ったので意外でビックリしました👀
    健康的な保育園ですね👏
    でも先生たちも暑いですよね💦
    ガンガンではなくて27~28℃くらいで充分だと思うのですが...

• 7月26日