※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
サプリ・健康

ふと思ったのですが、寝返りしないと肩こりとかもよくならないですかね?…

ふと思ったのですが、寝返りしないと肩こりとかもよくならないですかね??

実は、約7ヶ月、まともに熟睡出来ずに生活してます。
理由が、頻回授乳だからです。
今時期は、夜泣きがある子もいると思うので、同じママはたくさんいらっしゃるかと思います。
最近、肩から腕にかけて激痛がよくはしるようになりました。
というか、回数が増えました。
なんでかなと考えた時、寝返りをずっとしてないことに気がつきました。
もしかして、それが原因かも??

夜泣きや授乳などで、寝返りせずに肩こりや腰痛ひどいというママいらっしゃいますか?
なかなか病院行けないと思いますが、ストレッチ以外にどんな対策してらっしゃいますか?

コメント

ととこ。

授乳中だと湿布とか使えないので病院に行ってもうーんって言われるだけだと思います( ;´Д`)
自分でしないなら整骨院とかですかね?
ただ、下手な人にあたると揉み返しして発熱したり嘔吐することもあるので悩みどころです💦

普段から肩まわししたりストレッチするのが1番いいんですが…

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

授乳中は湿布だめなんですか??
    薬は何飲んでも大丈夫といわれたので、大丈夫かと思い、全然しらずにやってました😳💦
    妊娠中は気にしてやってなかったですが😅

整骨院デスよねー。。。
    父に通えるわけじゃないんだから…(行く必要ない)と言われました。。。
    行きたいんですけどね…

そうなんですよね!!
    下手なやついるんですよね。
    マッサージ屋いったら、リンパを揉まれ、詰まってるからだと言われながらゴリゴリされて、その後腫れました…
    二度と行きません!!

• 7月26日
ころり

娘がなかなかベビーベッドでなかなか寝付かず一緒に寝る日は
自然と寝返りをしないので起きた時は首、肩、背中がズドーンと重いです💦

整骨院に週1で行くくらいですね😅
あとはストレッチです😅

日頃から同じ姿勢で居続け無いように気を付けてます💨

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

私は毎日一緒に寝てるので、寝返りほとんどしてません。
    起こされるからなんですけどね(笑)
    体重たいですよね…

やっぱり整骨院ですよね~
    父に通えるわけじゃないんだからと言われて😭
    激痛はもともとでしたが、きのうは抱っこしてられず、母に助けを求めました(´nωn`)
    落としたら大変ですもんね。。。

同じ姿勢にならないように、確かに気をつけた方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
メイ

私は腰を何回か痛めました>_<
夜中のミルク後にベッドで一緒に寝るんですが、赤ちゃんの寝相悪くかなり狭く寝てるので私も寝返り出来ず朝肩や背中痛くなります😵

腰痛が少しおさまった頃、整骨院に行くと、まず身体が硬い人はなかなか腰痛は完治せず、日頃から運動したり、定期的に整骨院でほぐしてもらうのがベストと言われました。
また、抱っこも利き腕ばかりでなく、両手でやらないと腱鞘炎になるよ!と言われましたので、恐らく偏った寝方をしてるのが原因の一つかも知れないですね😣
おっぱいなら両方飲ませてると思うので、寝方なのかな〜💦

私はまだ腱鞘炎は無いですが、腰を痛めた時はなるべく腰に負担かけず、たまにストレッチしたり、湿布を貼って安静にしていたら治りました。

• noripi111

noripi111

腰も痛いですよね😭
    私も痛いです😭
    ベッドに一緒になんですね!
    私は布団を並べてるのですが、結局密着して寝るので😅意味ないです(笑)

整骨院ですよねー。
    妊娠前は通ってたんですが、今は全然😳💦
    私も抱っこがどうしても片寄るので、両方でやってるんですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    おっぱいだと両方だしなぁ。。。

私も、腱鞘炎はないですが、湿布して寝てます😭
    病院行ってないから、腱鞘炎かすらもわかりませんけどね(笑)
    腰はいんですが、肩と腕はどうしても抱っこしないとなので難しいです😭
    抱っこしなきゃ治りそうですが、最近は私以外はダメになってきたので、厳しいです😭

• 7月26日
和ちゃんママ

寝返り出来ないのはかなりキツイですよね(;´Д`A私も腰を痛めて寝返りできる環境を作りました💦
セミダブルベットとシングルベットくっつけて娘と二人で寝ています。
全然違いますよ!

あと腰痛は、整骨院、整形外科、リラクゼーション、鍼灸全部治療法ちがうし、考え方も違うので自分に合った治療法を見つけるのをオススメします。

慢性なら温める、急性なら冷やすなどありますしね。あと、とても痛いうちは下手にいじったりしない方がいいです💦

睡眠不足とストレスも体に負担になるので、出来る限り体に休めて下さいね(*^^*)

血流を良くして程よくストレッチや筋トレして骨盤のゆがみなんかも治したらだいぶ違うと思います!

長々偉そうにコメントしましたが私も絶賛身体バキバキ中で、模索してます(*^_^*)妊娠中からずっと寝れてません💦お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

• noripi111

noripi111

そうなんですね😳💦
    寝返りしようと思えばできると思うのですが、場所ではなく時間がなんですよね。
    寝返りする間もなく起こされるのです。。。
    場所は腕枕しなければ、全然いいので!
    授乳間隔があくようにお茶を飲ませたりするのですが、効果なしです…

腰痛よりも、肩なんですよね...
    腕に激痛が走り、息子を抱っこするのが困難になってきてます。

私は整骨院がいいのですが、今の家の雰囲気が...

温めるかぁ。
    やってみたいと思います。
    お風呂につかればいいんでしょうけどね。
    最近シャワーばっかです😅

• 7月26日