※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

赤ちゃんとの平日の過ごし方やお出かけについて相談です。暑い中外出するのは大丈夫でしょうか。水分補給はこまめにしています。

毎日ものすごい暑さ…Σ(□`;)

赤ちゃんと2人の平日はどんな風に過ごしてますか?
お出かけしてますか?

今7ヶ月ですが、今週来週とお友達と会うために数回出かける予定ですが、こんなにも暑い中出かけるのはマズイでしょうか

もちろん水分補給はこまめにやっています。


コメント

ぴよぴよ

この炎天下の外出は赤ちゃんにとってかなり可哀想ですよね💦
私は極力日差しの強い日中は家ですが、涼しくなった夜にお散歩したりしています。

遠方だと大変だと思いますが、良く赤ちゃんの様子を見ながら帽子と日傘必須でお出かけする分にはいいかな?と思います。

大人が感じる倍暑がってると思いますよ(>_<)

赤ちゃん優先で気をつけてお出かけして下さいね(◡̈)

  • ちび子

    ちび子

    そうですよね(´-﹏-`;)
    帽子日傘等準備しっかりして行こうと思います

    • 7月20日
みりり

暑いですよね(T.T)
抱っこ紐だと赤ちゃんも私も暑くて愚図るしでお出かけも大変ですよね💦

私も出かける時は、こまめに水分補給、汗をかいたら着替えさせるとかはしています!

長時間外にいないとか、帽子をかぶらせるとかですかねヽ(´o`;

ずっと家の中だと赤ちゃんも退屈ですよね💦

ちび子

待ち合わせより早めに行って授乳室やデパート内で涼んだりしようと思っています。
着替えも必須ですね

るりえ

私はガンガン出掛けてしまっています(^_^;)
元々、外出が好きで…暑いので外ではなくショッピングモールやおうちのなかにしていますが…電車やバス、歩いて40分とかは移動してします。
外出先でもマグで水を飲ませたり、ケープでおっぱいをあげたりしています。たまにレストランで離乳食もしてます。
だっこ紐は暑いのではだぎでいれて、お店についてランチするときにロンパースをきせたりしてます。電車はカーディガンに、靴下もはかせたり…冷房すごいので(>_<)

  • ちび子

    ちび子

    冷房対策はしっかりしていこうと思います٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

    • 7月20日