※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま♡
子育て・グッズ

昨日退院したばかりで、母乳育児で乳首が切れて痛いです。オイルを試しましたが、まだ微妙です。深く吸っても痛みやジンジン感があります。同じ経験の方いますか?

母乳のことです。
昨日退院したんですけど
おっぱいを浅く吸っちゃうので
乳首が切れて痛いです(•́દ•̩̥̀)
一応入院中に片方切れかけてたので
オイルは買ったんですけど
それでも微妙なんです。
今日は昨日より深く吸ってくれるけど
痛いし飲ませたあとジンジンします。
みなさんこんなもんなんですか?

コメント

risa(^ ^)

はい!生後2日目くらいから痛くて痛くて血が出ました!うちの病院でわ直接咥えさせないで搾乳であげてねって言われました。

  • Rまま♡

    Rまま♡

    母乳パットに血がついてたんです(•́દ•̩̥̀)
    ヒリヒリジンジンするし
    夜中だけミルクにしてるんですけど
    みんな通る道ですもんね!

    • 7月20日
しまほっけ

こんなもん、です(笑
そのうち赤ちゃんも上手に飲めるようになって、乳首も丈夫になるので痛くなくなりますよ!
あと、母乳が軌道に乗ってピューピュー出るようになったら、圧がかかりにくくなるのか更に楽になりますよ♡
頑張って深くくわえさせて下さい(*゚▽゚)ノ
私の産院では、赤ちゃん下唇に(乳首を親指と人差し指でつまんで)乳輪の下側当てて、親指で乳首を無理やり詰め込む!って習いました💦
赤ちゃん「おぐっ!!」ってなってて可哀想でしたが、いつの間にか上手に深くくわえてくれるようになりましたよ♡

  • Rまま♡

    Rまま♡

    お互いが上手くなるまでが
    ほんとの闘いですもんね(¯―¯٥)
    夜中だけミルクなので
    昼間は根性で痛みを我慢して
    今日みたいに深く吸わせるのを
    頑張りたいと思います(*´ー`*)ノ
    ありがとうございます!

    • 7月20日
りのすけ

私も最初はそんな感じでした!
今うちの子は2ヶ月すぎですが、少しずつ上手になってきて痛くなくなってきましたよ☆
初めの頃は痛くて泣きながらおっぱいをあげてたのはもうイィ思い出です…(笑)

  • Rまま♡

    Rまま♡

    みんな同じなんですね!
    あたしも昨日泣きました(笑)
    泣かないとやばいくらい
    激痛ですもんね(¯―¯٥)

    • 7月20日
真由美

私も1人目の時はそれが嫌で痛くて痛くてミルク中心になってました。ジョンソンandジョンソンのキズパワーパッドが良いらしいですよ‼︎友達の小児科の看護婦さんからの意見です!

  • Rまま♡

    Rまま♡

    痛すぎて授乳が地獄です(¯―¯٥)
    探してみます!

    • 7月21日
haru.

私もキズパワーパッドおすすめです(^_^)☆

  • Rまま♡

    Rまま♡

    探してみます(*´ー`*)ノ

    • 7月21日
なーおちゃん

こんなもんです(^^;;
痛いですよね〜、半分泣きながらおっぱいしてました〜(o_o)

1週間検診ありますか〜??
相談してみてもいいかもです♡

私はピジョンの乳頭保護器をよく使いましたよ(^^)

  • Rまま♡

    Rまま♡

    痛すぎていつも辛いです(¯―¯٥)
    今週病院にちょうどいくんで
    そんときにでも相談します!

    乳頭保護器でも吸われると
    切れてるので痛いんで
    それすら使ってないです(•᷄•᷅)

    • 7月21日