※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

友達から出産祝いをもらうことになり、何が欲しいか聞かれた。どれくらいのものを買ってくれるか聞くのは失礼かなと迷っている。

友達が出産祝いをくれるとのことで
何が欲しいか聞かれました!

みなさんならはんて
答えますか?

さすがに高いのはお願い出来ないし
いくらくらいのものを
買ってくれるのか聞くのも
失礼かなと思い....

悩んでます^^;

コメント

あや

無難にオムツ!って答えます
オムツならいくらもらっても困らないですし値段も妥当かな?って気がします😆

本当に仲良しの親友とかだったら
可愛いお洋服とか!❤
っておねだりできますが😂

なり

私もオムツ!!(笑)
小さい時はオムツどんだけ使うの?ってくらい使いますから!
そんなに高くないですしね!

xzxz

おむつですかねー(*˘︶˘*)
けど新生児用は1ヵ月くらいで
サイズアウトするかもなので
もう用意をしていたり
沢山いただく可能性あるなら
Sサイズ買ってもらいます!
それかお尻拭きとか!
お尻拭きなら大量にあっても
困らないので٩(๑òωó๑)۶

ととこ。

一般的な友人への出産祝いは5000円なのでそこに収まるくらいの物をお願いするのがいいと思います( ^ω^ )

オムツペールや離乳食の食器セットなど自分で買うなら安く済ませてしまいそうなものを選んでみてはどうでしょう?
具体的に商品名まで伝えれば予算(?)を変にオーバーすることもないしいいと思います☆

とち

聞かれてしまうと悩みますよね(;ω;)
私がもらったもので嬉しかったものは

よだれかけは涎が出る時期になると結構な枚数を使うのでよだれかけ嬉しかったです!

洋服だったら80センチ90センチは長く着れるので嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

でも最初の頃写真撮りまくるので小さいサイズの洋服も嬉しいですね╰(*´︶`*)╯♡

大きいタオルなんかもベビーカーに乗せるとき膝掛けがわりにかけて使ったりできますし、

大判のガーゼのおくるみも夏の肌賭けに重宝しました╰(*´︶`*)╯♡

おむつケーキもインスタ映えして思い出になりますし

柄がついた可愛いガーゼなんかもお出かけ用に嬉しかったです(*´ー`*)

おもちゃも可愛過ぎて山のように買ってしまうので貰えると助かりました!

そんなに高価じゃなくてもらえて嬉しかった物です!ゆうみさんが洋服や趣味ににこだわりがあれば洋服よりおもちゃや、オムツなどでどうでしょうか╰(*´︶`*)╯♡?

逆に自分の趣味の服などは絶対買うと思うのでお友達さんの趣味で洋服など買って貰えるといつもと違った雰囲気の服が着れたりしてそれはそれで素敵だと思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

少しでも参考になれば╰(*´︶`*)╯♡

りさ

もらって嬉しかったものは、バスタオルです!
3枚ありますが、全て頂き物です☆
私の場合、リクエストしたわけではないのですが、すごく助かってます♪♪
長く使えますし、こちらとしてもそんなに気を遣わずに済みましたし☺️

おしりふきとかですかね😊
サイズもないし、オムツはずれるまでずっと使うので必須アイテムですよ👍✨

ひなあられ

私は授乳枕もらいました!
最初はいらないかなぁ…と思ってたんですが、あったらあったで良いし、もらえるなら!と思ってリクエストしちゃいました(*´-`)

aya

あたしは夏外で使えるグッズお願いしましたー(๑•̆૩•̆)
頂くと何でも嬉しいですよねー♡

m-t

ちょっといい洋服やスタイ
おくるみ

とかですかねー。
オムツはたまにかぶれるメーカーあるので要注意です😭

ととろ。

オムツやお尻拭きの消耗品です!
あとはおもちゃや絵本もいいですね😍

洋服だと趣味が違ったりもするので😭

たむ*

私も友人に聞かれたのでお昼寝マットをリクエストしました(*´꒳`*)✨

たろうちゃん

金額の違う物をいくつか候補に挙げる、と言うのはいかがでしょう??😄
おむつor可愛いバスタオルor80cmの洋服
のどれかがいいなぁ、みたいな。

私も聞かれてもわからずに特にないと答えていました(^^;;

でも今なら言える!
バスタオルかおもちゃです◡̈

バスタオルは赤ちゃんの肌に触れるものなので多少いいものを使いたいけど、自分で買うのは勇気がいります。

おもちゃは月齢別で違うのに、数千円と意外と高くてびっくりしたからです(^^;;

聞いてくれるなんて素敵なご友人ですね\\(◡̈)/♥︎