※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

暑い夏の夜、0歳未満の赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスを求めています。クーラーを使うと喉が渇くし、送風機は電気代が気になる。赤ちゃんに使っても大丈夫な氷枕も悩みの種。暑さで眠れない状況でどうしたらいいか悩んでいます。

埼玉住みの方で0歳未満のお子さんを
育て中または経験された方に質問です!
7月に入って毎日30度超えの暑い夏。
昼間はもちろん夜も窓開けても蒸し暑いですよね。

私は東北出身なので東北の夏の夜は窓を開けたら
涼しい風が入って気持ちよかったので
関東の夏の夜が苦手です。
そして今年は娘が生まれ、子供がいる初めての
関東の夏を迎えました。

前置きが長くなってしまいましたが
この夜も暑い日の過ごし方を教えていただきたいです。
ずっとクーラーかけると大人も子供も喉をやられてしまいます。
送風機をずっとかけていると電気代気になりますし
でも子供のことを考えると...
チュチュベビーの赤ちゃん用の氷枕購入しましたが
生後5ヶ月に、使っても大丈夫なのか?と思ってしまったり
難しいです(>_<)

長文になってしまいましたが、寝苦しくて目が覚めてしまい
どうすればいいかわからなくなったので
書かさせていただきました!!

アドバイスお願いします!

コメント

mii

夜中はどうしても寝苦しくて汗をかいてしまって、汗疹になってしまうのが嫌なのでうちは27〜28℃に設定して湿度を保ってつけっぱなしです(−_−;)


冷房を入れない場合
カチコチでなく、柔らかいタイプの氷枕でしたら大丈夫だと思います♪

脇に挟む用の保冷剤もオススメです♪

  • あんにゃ

    あんにゃ

    遅くなりました(>_<)
    回答ありがとうございます!
    チュチュベビーのは凍らないジェルタイプなので大丈夫ってことですかね(*⁰▿⁰*)

    • 7月27日
  • mii

    mii

    ジェルタイプのものなら大丈夫だと思います♪
    頭を動かしてしまうようであれば、脇タイプのものをお勧めします(^○^)

    • 7月28日
y.m

すごくわかります。
あっついですよね。
うちはクーラーをタイマーでつけてます。

夜中起きたとき暑かったら扇風機を回して空気を循環してます!!
ずっとつけっぱだと喉もやられるしで加湿器もうけてます😢ダンナがのど弱いので。。

あとは
抱っこ紐などに使える保冷剤は赤ちゃん用に柔らかくなってるのでそれつかってます😌

  • あんにゃ

    あんにゃ

    遅れました(>_<)
    回答ありがとうございます!
    柔らかいタイプの枕を使ってクーラーもタイマーで試したいと思います☆

    • 7月27日
m♥︎

うちは九州ですが、26度でつけっぱなしです!タイマーや扇風機だけだと夜中暑くて何度も泣くので私も毎日きついおもいをしてました💦なので最近おもいきってつけっぱなしで寝るようになったら朝まで寝てくれるようになりました☺️

暑さ対策もいろいろと頭かかえますよね🤦‍♀️