※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ ニーちゃん
子育て・グッズ

保育園とパート勤務の両立について相談です。朝の時間配分や連絡帳の内容に悩みがあります。皆さんはどうしているか教えてください。

来月から、保育園が始まります!
当然ですが、私の仕事復帰もです。
今までは、正社員でしたが、パートになることにしました。
そこで、みなさんに質問なんですが、
パート勤務は、9時-15時予定です。保育園は、0歳クラスは保育士の関係上8時位からお願いしますと言われていますが、完全送り迎えで、家から保育園(10分位)保育園から職場(40分位)なので、朝は7時半すぎに出掛けられるように、考えているのですが、保育園の連絡帳には、朝御飯食べましたか?や、うんち、おしっこでましたか?など、書いてあり(´-﹏-`;)実際問題、今ご飯食べてる時間では、会社は完全にアウト╮(︶﹏︶")╭おかあさんといっしょみながら、食べてる状態です。で、私の準備もあるし、自分が何時に起き、家事をして、何時に子供を起こしやったらよいのやら(´+ω+`)みなさんはどうしてるかききたく、質問します。

コメント

うっぴーー

うちは7時45分くらいに家を出ていますが、
5時半から6時くらい私起床
お弁当&朝ごはんの準備、
保育園の準備
7時前後子供達起床
すぐご飯食べて
7時40分くらいに着替えさせて出かける感じです

私はこれでギリギリでできればもう少し早めの6時半くらいに子供達を起こしてゆっくり朝の支度をさせてあげたいなと思うのですがなかなか自分の支度が終わらず7時になってしまいます💦

  • ミ ニーちゃん

    ミ ニーちゃん

    ありがとうございます!やはり、そうなりますよね(´+ω+`)

    • 7月26日