※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊娠・出産

明日で41wになる初マタです。促進剤を使って出産を予定しています。促進剤を使ってからどれくらいで出産になるか知りたいです。周りからのプレッシャーもあり、早く我が子に会いたいです。

明日で41wになる初マタです。
これまでおしるしもなければ、破水もなく…お腹は張り定期的に子宮口が痛くなりますが産まれるーとなりません。
明日入院して促進剤を使って出産を予定しているのですが、私のような状態(微弱陣痛が理由ではなく促進剤を使って出産となった方)で出産された方にお聞きします。
促進剤を使ってからどれくらいで出産になりましたか??
ネットで調べると、41w6dまでは生産期のようなので促進剤もすぐには使わず、様子をみるようなことが書かれていたのですが…
もちろん促進剤の効き方によるかとは思いますが…周りからのプレッシャーもあり、早く我が子に会いたいです。

コメント

ぶーちんママ

私も予定日から11日遅れて促進剤でした😌入院当日子宮口4センチだったのもあり11時12時くらいから促進剤やり始め最初は軽い生理痛みたいな感じ少しずつ痛みは強くなってましたが全然我慢できるレベルでした🙆‍♀️
でも16時に足湯したとたん本陣痛がきて18時に分娩台いき16分で産まれました👶💓本陣痛きてからはすごく早かったです!

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます!
    私は子宮口は1週間前の検診では指が一本入るくらいでまだ硬いと言われました。
    怖いですが、早く本陣痛になってほしいです。

• 7月26日
猫もトマト

産まれる気配0で40W6Dで朝9時に入院
10時くらいに促進剤で
それからだんだんら強くなり
けどなかなか開いてくれず全開になったのは次の日の午前10時すぎでしたー!
30分くらいに陣痛室から分娩室へ移動して 4回くらいいきんで10時45分に出産しました^^

もーすこしで会えますね♥️

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます!私も9時に入院予定です。どれくらいかかるのか、いまから不安です。

• 7月26日
ゆうこ

先月出産しました!
予定日超過したので、誘発分娩のため産む気満々で入院しましたが薬が全く効かず、一旦退院してまた次の週に再入院しました!笑
その時は朝から点滴して夕方に陣痛がきて、夜8時に出産しました!(^^)
痛くなってからはあっとゆう間でした。
薬の効き方は人それぞれなので分かりませんが、うまくいけばその日に出産になるかもしれませんね(^^)
子宮口は開いていますか?

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます!
    一旦退院されたんですね!!驚 どれ位の周期で出産されましたか??

• 7月26日
  • ゆうこ

ゆうこ

41週と3日で出産になりました!(^^)
    上の子も予定日10日遅れたので、体質なのかもしれません…笑

• 7月26日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

ご返信ありがとうございます。陣痛が来にくい体質があるのでしょうね…今入院して、バルーン入れて様子見てるところです。

• 7月26日

こんばんは😊
私も予定日超過でおしるしも破水も陣痛もなく、41wから促進剤使うため入院しました‼️
促進剤については、使い始めてだいたい3日後くらいに出産かなーと言われてました☺️
でも私は促進剤が全然効かなくて微弱陣痛ばかり。。
41w6dでやっと本陣痛に繋がり、42w0dで自然分娩でした👶
ほんとは41w6dの日に帝王切開だったんですけど、陣痛がきてくれたのでギリちょんです😓
促進剤、使うの不安ですよね。。
それと同じくらい我が子に会いたい気持ちも募る。。
赤ちゃんが生まれてくる日は、赤ちゃんが決めて陣痛起こしてくれるのかなと思います❣️
無事に出産を迎えられますよう願ってます☺️

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます!1週間かかったんですね!!私はどうなることやら…

• 7月26日
ななママ 

朝9時から1時間ごとに1錠飲む促進剤でしたが夕方まで変化無く・・・
「晩ごはん食べたら帰って、また明日点滴から始めよう(^-^)」と帰されましたが、日付変わった30分後ぐらいに出産しました(*´∀`)

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます!退院したらいきなり本陣痛きたのですか?すごいですね!!

• 7月26日
  • ななママ 

ななママ 

一時帰宅させられたのは、産院から近所だから(・∀・)と言われました。
    で、我が家のマンションはエレベーターが無い3階なので、姉曰く「3階まで登ったのが良かったんだよ(・∀・)」との事。
    1人目を産んで思った事は「前駆でも本陣痛でも、とにかく痛みが来たら深呼吸!!」って事です。

頑張って下さい(*'▽'*)!!

• 7月26日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

ご返信ありがとうございます😊
    なるほど、そういう事もあるんですね!
    深呼吸…意識してみます!!

• 7月26日