※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

子育て中の女性が電車での出来事について相談。赤ちゃんを褒められるのは嬉しいが、勝手に触られたりするのが嫌で困惑。もっと断れる強い気持ちを持ちたいと思っている。

子育てあるあるです…

今日妊娠中の先輩に会うために電車で都会まで出ていました☆
その時にまぁ色々な方に「赤ちゃん可愛いね♡」と声をかけて頂いたのですが…

1人目は電車で4人がけの席で目の前に座っていた50代くらいのおばさん。
「何カ月くらい?」「女の子さんやんね?」から始まり
なんやかんやと会話した後に
「いやー抱っこしたくなってきたわ!」と遠回しに抱っこがしたいと言われ
嫌な人な感じでもなかったので少しだけですが抱っこしてもらいました!

2人目は私がうなぎを買ってる時に貸出のベビーカーに乗せていた娘を勝手に触っていた小汚いおじさん!!
一瞬「え?浮浪者?」かと思うくらいのおじさんで
またそのおじさんが触る、触る…
しまいには娘のほっぺをその手でスリスリ(xдx;)
その場でキャーッ!!と悲鳴をあげたかったのですが
百貨店のうなぎ売り場ですごく混雑していたのと狭い場所だったので叫ばれず…
最終的に娘がおじさんの指を掴むので「あらー離されへんわぁ!わしの手掴んどる!」と。
もう気持ち悪すぎて早く逃げたかったのですがどうやってそのおじさんから離れていいのかも分からず
あからさまに避けるとその人が怒ったら??とか悪い方に考えてしまい
結局娘が手を離した隙にしれっとベビーカーを動かしておじさんから離しました…

そのあとも会う人、会う人に「可愛い♡」「いやーっ見て!赤ちゃん♪」と言われて
その度に会釈しながらニコッと返したりしてたのですが
可愛い♡と言われることに嬉しくもあり
いちいち触ってきたりするのがとにかく嫌でうっとおしい!!!!!!

ママリでもよくこんな投稿を見かけるので「よくあること」なのかもしれませんが
ほんとにそういう場にでくわしたらどうしていいのか分からなくなってしまいますね(´-ω-`)
もっと「やめて下さい!触らないで下さい!」と言える人間になりたいとつくづく思いました…
人見知りもせず積極的なクセにいざとなったら小心者なこの性格、直したいです☆

コメント

サチコピ

会釈してニコッとしなくていいと思いますよ。触られるのが嫌なら。私は感じ悪いと思われてもいいから触られたくない人には愛想笑いはしません。目も合わせないです。子供に触れるなオーラを出しまくります。