※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

抱っこ紐で暑さ対策に困っています。保冷剤やタオルで対策していますが、他におすすめの方法はありますか?

抱っこ紐の暑さ対策について☀️

8ヶ月の娘がいます。明日、徒歩バス電車で1時間弱ぐらいの友人の家に遊びに行きます。抱っこ紐で行こうと思っているのですが、暑さ対策グッズを持っていません。エルゴアダプトを使っているのですが、ゴツくて暑すぎます💦暑さ対策グッズを持っていない方、どのような対策されてますか?これからグッズは購入予定ではいます。

◉ 保冷剤にタオル巻いて背中にあてる
◉ 私と娘のお腹の間にタオルを挟む

これぐらいしか思いつかないです。他になにかありますか?よろしければ教えてください。

コメント

さー

うちもエルゴアダプトです!フードの入ってるポッケに保冷剤入れるだけでもだいぶ違いますよ!もし明日の天気が太陽ガンガンな感じなら、何か薄手の布をケープがわりにして足や手を守ってあげてくださーい!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    なるほど!いいポケットがありますね!ハンカチかなにかに巻いて入れようと思います。明日はくもりっぽいのでガンガンではなさそうです⛅️ケープはベビーカー用の物が使えるかもしれないので使うときはそれを使用してみます。ありがとうございます。

• 7月26日
あおちゃん

うちわとかセンスを持ち歩いてます(^-^)v

• pepe

pepe

あおぐもの必要ですね🍃可愛い扇子をいただいたので持参しようと思います。ありがとうございます。

• 7月26日
ama

晴れの日は日傘あるとかなり違います!

• pepe

pepe

日傘ですね!日傘あるとだいぶ違いますもんね。さすようにします⛱

• 7月26日
カナぷう

抱っこ紐のときは保冷剤当てて日傘さしてましたよ。晴れてる日に日傘があるだけで全然違いました。

• pepe

pepe

やはり日傘は万能なんですね✨私も日傘さして保冷剤あてて出かけようと思います。

• 7月26日