※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
その他の疑問

息子はまだ保育園に通ってないですが、明後日に地域の保育園で1歳のお誕…

息子はまだ保育園に通ってないですが、明後日に地域の保育園で1歳のお誕生日会の催し物があり先月から参加の予約していました!
ですが今、手足口病がどこも警報レベルとか毎日のようにニュースで見るので、
しかも保育園の1歳クラスに混じってお祝いするので迷ってます、、
みなさんならキャンセルされますか?
一度きりの事だしファーストブックも貰えるし参加したいなぁとは思いますがたった1時間参加の事でもそれで私や息子にうつったらと思うと💦
息子はまだおもちゃや手にとるものは口に入れます、保育園のおもちゃを口に入れたりしたら感染率は高いでしょうか💦

コメント

はむはむ

飛沫感染で息子手足口病になりましまよ

病院でも、保育園で凄いかかってる子多くてって聞きましたし、
私ならキャンセルします。

  • まままま

    まままま

    飛沫感染で!💦
    怖いですよね😭😭
    スーパーとか行くだけでもうつる時はうつるだろうしそれは仕方ないけど、
    この大流行の今わざわざ1番リスクのある保育園に出向くのはどうかなぁと悩んでました💦
    キャンセルしようかと思ってきました😂ありがとうございます😊

    • 7月25日
  • はむはむ

    はむはむ


    病院側も、うつったらうつった時
    って感じでいる所あります。
    うちが行った病院は、そうでした!
    下の方に、こどもの頃にたいていなってるはずって書かれてる方いらっしゃいますが若い世代の人は、子供時代になってる方もいらっしゃるかもですね
    私もなった事無いです

    感染するとお口の中では無く
    喉にブツブツが息子の場合出て
    それが痛くて、ご飯もおかゆも2日程ほぼ食べれず麦茶しか飲めなくて
    OS-1でしたっけ あれも嫌だと口にせず困り果てました
    機嫌もスーパー悪くて毎晩泣いてます
    熱も最高で39.5℃出て熱痙攣しないかビクビクしてました。
    なりうる病気だけど、なったらなったでツラいですよ

    • 7月26日
koro.❁

まあ集団生活始めたらいつかはかかるものではありますからね( ⌓̈ )
ちなみに娘のクラスでは手足口出ていませんよ!
上のくらす

  • koro.❁

    koro.❁

    途中でコメントしてしまいました🙇‍♀️
    上のクラスでは手足口出ているみたいですが…。
    私はそこまで気にしないので参加すると思いますが、気になってもし手足口などにかかった時後悔するようならやめたほうがいいかなと思います( ¨̮ )

    • 7月25日
  • まままま

    まままま

    手足口病は登園制限ないですもんね🙇‍♀️
    保育園通い始めたらある程度覚悟はしてますけどこの大流行のタイミングでわざわざ1時間半の催し物に参加してもしうつったら後悔するかもです💦
    キャンセルしようと思います😊ありがとうございます😊

    • 7月25日
木だらけ

私は行きますかね!
1度しかないイベントだし、行かないであーぁって思うのもいやだし…
確かに手足口病かかったら、かわいそうですけどいずれはなるかもですしね。
小さいうちにかかった方が軽く済むこともありますし…

  • まままま

    まままま

    そうなんですね!それは知らなかったです!
    息子はもちろん心配なんですがこの先いつかはなると思ってます😂
    それは仕方ないですけど自分がかかる事が1番怖くて笑
    大人がなったらとんでもない事にこないだ友人がなっていたので怖くて😭

    • 7月25日
  • 木だらけ

    木だらけ

    こどもの頃にたいていの人はなってるはずなんですけどね…たまたまなったことない人がうつると大人は悲惨ですよね…口内炎だらけで口の中大変らしいです。
    けど、大人は手洗いうがいできますしね!そこは感染予防で大丈夫と思います。

    • 7月25日
ゆう

子が通ってる園の1歳児クラスに
手足口病にかかってる子がいるみたいです😢
うちは幸いまだかかっていませんが、
時間の問題だと腹を括っています。
私は通わせているのでこう思いますが、
少しでも躊躇するようであれば参加を再検討されたほうが良いのかと思います💦

  • まままま

    まままま

    登園制限ないだけにほんと保育園通いの子は時間の問題ですよね😭😭
    これだけ警報レベルがどーとかニュースになるくらいなのに登園はOKなんだーってテレビ見て少し笑いました😄
    悩むくらいならキャンセルですよね、、検討します!ありがとうございます😊

    • 7月25日
あり※

少しでも後悔されるなら行かない方がいいですよ😭手足口病本当に蔓延してます。
私は支援センターで多分もらってきました。もうどこいっても菌はいますからね😭
病気して強く大きくなって欲しいなとは思いますが、今回の手足口病はとっても酷くてかわいそうで😭跡が残らないか心配です。

  • まままま

    まままま

    そうなんですか!ひどいんですね😭😭
    それは親は見てるのも辛いですよね😭😭
    支援センターもやはりリスク高いんですね、、
    今日行こうかカナリ悩んでやめました💦
    支援センターなら保育園よりはマシかなぁーとか甘かったですね!保育園の催し物やはりキャンセルしようかな、、
    お子さん早く良くなるといいですね💦ありさんもうつらないように気をつけてください💦
    コメントありがとうございます😊

    • 7月25日
mamario2016

保育園は特に注意した方がいいと思います!ほとんどの方が両親共に仕事をしているので、チョットの体調不良では休ませない方が多いです。
ウチは手足口病2回 含め、色々と保育園の洗礼を受けました!(笑)

  • まままま

    まままま

    やっぱり保育園が1番リスク高いですかね、、😂
    登園制限ないですもんね!うつるやつなのにそれが不思議です笑
    これから先色々かかるだろうけど今このタイミングでわざわざリスク高い場所に自ら連れてくのはかわいそうですよね、、ありがとうございます😊キャンセルで気持ちが固まりそうです❤️

    • 7月25日
えりぶう

ウチは幼稚園で、今は夏休み中ですが、毎日ヒヤヒヤです。スーパーなどはしょうがないですが、大型ショッピングセンターとか行くの考えてしまいます。
保育園は感染大かもですね~。おもちゃも、なめなめしてると思いますし。

ちなみに年少の時はインフルとプール熱が短期間でクラスほぼみんなに移りました